

自分へのお土産。

3月から5月にかけ色々なイベントやら展覧会やらに行きましたが、やはりそういう所に行ってしまうと
ついつい買ってしまう会場限定販売品。

先日行ったONE PIECE展とガンダムフロント東京でも色々買い漁ったのですが、開封することなく袋に
入れたまますっかり放置していましたよ。
IMG_3478_s.jpg IMG_3466_s.jpg

この手のものは買って満足してしまうので致し方ないのですが、せっかくなので買ってきた物を紹介。
まずはONE PIECE展の方から。

公式パンフレットとクリアファイル2種。
IMG_3467_s.jpg IMG_3468_s.jpg

この辺は無難な所ですかね。
パンフレットは展覧会の内容をひと通り網羅しているので行ったら買っておくと吉。

そしてファン心をくすぐる手配書ポスター。
IMG_3469_s.jpg IMG_3471_s.jpg

バラ売りもあるのですが、15種類全部入ったBOXを購入するとエースの手配書が特典で付いてくるという仕組み。
逆に言うとエースの手配書は買えないということ。商売上手としか言えませんね。そりゃあもう迷いましたが
限定という言葉の魔力にあっさりやられて購入してしまいましたよ。
さすがに15枚+1枚となるとお値段もそこそこしますが、金の問題じゃないんだ!と自分に言い聞かせてみる。

因みに物販の内容はこんな感じ。ここぞとばかりに色んなグッズが売られていましたよ。
個人的には海賊マーク型のキーホルダーが気になりましたが確か売り切れてたよーな。記憶が曖昧。
IMG_3472_s.jpg IMG_3473_s.jpg


続いてガンダムフロント東京での購入物。
こちらはもう至ってシンプル、パンフレットとガンプラ3種。
IMG_3474_s.jpg IMG_3475_s.jpg

IMG_3476_s.jpg IMG_3477_s.jpg

パンフレットは良いとして、ガンプラは限定モデルとあっちゃあ買わないわけにはいかない。
ガンダムとストフリはお台場展示仕様なのですが、νガンダムは何が限定なのかイマイチ判りません。
それでも、これまた「GFT限定仕様」という呪文にやられて3種とも購入してしまいました。
ああ、また積みガンプラが増えてしまった…。

ガンダムフロント東京も他にもグッズが売っていましたが、すっかりガンプラに夢中になってしまい、
あまり品定めしていなかったなぁ。周りもガンプラを買ってる大きなお友達がたくさん居ましたし。
あ、1/45コアファイターはリアルで少し欲しかったですが、お値段がなかなかのものになっているのと
世界基準規格じゃなかったので断念しました。


最近はこの手の催し物が多いので色々行こうとは思うのですが、そのたびにこの手の自分へのお土産品が増えそう。
袋のまま置くにしても置き場がそろそろ危ういことになってきましたがどーしたもんか。
買うときはこの辺の考慮が全く無くなってしまうのが恐ろしいところです。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
