

第2次スパロボZ再世篇プレイ日記その4(ネタバレあり)

ようやく終わりが見えてきたような気がする第2次スパロボZ再世篇。
GWまでにクリアするつもりでしたが、気が付けば発売から1ヶ月以上経っているじゃないですか。

物語の方も色々と消化しだしたし、もーそろそろ終わると思うんだけどなー。
けどその一方でこれ本当に収拾着くのか?という気も。
現在、第51話。もう少しだとは思うので最後までクリアしてから書こうかなー、と思いましたが、
そう見せかけてまだまだ先になりそうな気もするので一度ここらで整理。


というわけで以下ネタバレ感想のため折り畳み。

紅蓮聖天八極式ついにきた!エナジーウイング待ってたよ!
20120511_01.jpg 20120511_02.jpg

20120511_03.jpg 20120511_04.jpg

すげーカッコイイんだけど輻射波動はノーマル紅蓮の方が良かったかも。
ワイヤー演出はちとひ弱に見えてしまうなぁ。

マクロスシナリオではまさかのクランノーマルスーツ参戦。おおうホント抜かり無いのぅ。
この手のサービスカットに余念が無いところがスパロボスタッフの本気っぷりが伺える。
20120511_05.jpg 20120511_06.jpg

つーかこれ、クイーンズブレイドのゲームまんまじゃないっすか。
鎧壊れたら完璧でしたね。

そしてスパロボ恒例の生きていたぜ演出。カミナやロックオン同様にミシェルも死んでしまったかと思いましたが
普通に生きていました。まあ、カミナとロックオンは演出上必要でしたからね。
20120511_07.jpg 20120511_08.jpg

と、こうなってくるとやはり原作とどう絡めるのか気になるコードギアス。
50話付近になってきてメインがギアスシナリオになってきましたが、「土の味」の再現っぷりがやべー。
20120511_09.jpg 20120511_10.jpg

カットインで再現してきよった!シュール!
や、原作でも重要なシーンなんですけどね、もしやと思いましたがホントこういうチョイスが上手いなぁ。
心なしかギアス系は表情カットの絵も多い気がします。
20120511_11.jpg 20120511_12.jpg

んで、今後のシナリオを左右する大事な選択肢。
20120511_13.jpg 20120511_14.jpg

なるほど、ここで信じないと原作準拠に進むわけですね。
今回は初回プレイですし、素直な気持ちになって信じる方を選択。
スパロボFのエヴァEDみたいに原作準拠の場合は魔王ルルーシュがラスボスになったりするのかしら。
それはそれで超やってみてぇ!
ここは直前のシナリオをセーブしてクリアしたら「信じない」ルートをやってみよう。

というわけで原作と違った形でやーーーっとスザクが仲間に。ナイトオブゼロはまさかのブシドー命名でした。
20120511_15.jpg 20120511_16.jpg

ああ、ランスロット・アルビオンやっと使えるようになった…!超かっけー!
20120511_17.jpg 20120511_18.jpg

20120511_19.jpg 20120511_20.jpg

こう見ると完全にコードギアスのゲームみたいですがちゃんとスパロボなんだぜ?
しかしシナリオをこれだけやり切ってしまうと、今後のスパロボシリーズに参戦出来ないんじゃないかという懸念も。
ストーリーが濃すぎるから何度も使いづらそうですし。
ユニット参戦だけでもいいので、これが最後ということにならないで欲しいな…。

というわけで、もうさすがに今週末くらいには終わりそう。
ようやくという気もしますが、クリアが近づくとそれはそれで名残り惜しい。
まだクリアしていないので結論は出せませんが、過去のスパロボ作品の中でも個人的に屈指の名作になりそうですよ。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
