

第2次スパロボZ再世篇プレイ日記その3(ネタバレあり)

今日は秩父の芝桜を見に行く予定だったけど雨天のため明日に延期。
有り得ないくらいの本降りで出かける気も失せたので一日スパロボやりまくってやりましたよ、ええ。

つーかGWまでにクリアして魔法使いの夜やる予定だったのに一向に終わる気配がありません。
もう後半に差し掛かっているとは思うのですが圧倒的なボリュームですね、ちくせう。
ただまあ、シナリオはホント文句のつけようが無いくらい素晴らしいので終わってほしくない、
という気持ちもあるんですけどね。

そんなわけで現在39話に突入。
プレイ時間は50時間超え。もうこんなにプレイしていたか…。


以下、ネタバレ感想につき折り畳み。



いやー29話がもうホント最高すぎた!
ガンダムファンのガンダムファンによるガンガムファンのためのシナリオでしたね!
20120503_01.jpg 20120503_02.jpg

20120503_03.jpg 20120503_04.jpg

ホント今作は00とWが優遇されてるなぁ、と。原作の再現度もさる事ながら、各作品を絡めてオリジナルの
展開へと昇華したシナリオはホント素晴らしすぎる。
00とWだけではなく、ニュータイプという存在も絡めて刹那のイノベーターへの変革を促すという、
往年のガンダムファンにはホント堪らんシナリオでした。

20120503_05.jpg 20120503_06.jpg

満を持してウイングゼロもユニット参戦。いや、ホントもうカッチョ良すぎるわ。
昔はゼロカスの4枚羽根が好きだったのですが、最近はTVシリーズのウイングゼロもお気に入りなんだ。
秋葉原ヨドバシの6Fに展示してあるMGのWシリーズがホント素晴らしくてな…何を隠そう、この間購入した
ガンプラのつや消しはあれの影響なんだぜ?


んで、スパロボ恒例の主人公機強化なんですが、1回目の選択で格闘を選択してやり直すという愚行を
犯してしまいましたよ。
20120503_07.jpg 20120503_08.jpg

「格闘」という言葉を聞いてダブルオーのトランザムを思い浮かべてしまってな…。
回避系の近接攻撃ってすげー好きなもので。あのスピードと手数で勝負する様が非常に堪らんかったのです。
ただそこは浅はかとしか言いようがなく、スパロボで「格闘」と「射撃」といったらスーパーロボット系と
リアル系に決まってんじゃん、ということで「射撃」選択でやり直してしまいましたとさ。

順番が逆になってしまいましたが、先日購入したガンプラを買うキッカケとなったダブルオーライザー。
まさか沙慈と二人乗りでちゃんと喋ってくれるとは思わなんだ。
過去のスパロボは声優の関連かメインパイロット以外は声が無かったからなぁ。
今回はランカやシェリルも声付きですし、いやはや俺得状態ですよ。
20120503_09.jpg 20120503_10.jpg

νガンダムはPV見た時点でそのかっこ良さを疑う余地は無かったのですが、作品を追うごとに進化してるなぁ。
でもBGMは相変わらず「MAIN TITLE」。「BEYOND THE TIME」にしてもらえませんかねぇ…。
20120503_11.jpg 20120503_12.jpg

ZEUTHユニットもようやく武器追加されましたし、そろそろ使うユニットの選択が厳しくなってきた。
ミーティア使いたいんだけど、エターナルとの連携攻撃ってのがなぁ。第3次αみたいに追加武装にしてもらいたかった。
20120503_13.jpg 20120503_14.jpg


つーわけでGW前どころかGW中にもクリア出来そうになく魔法使いの夜はいつ始められるのか判りませんが
今作は間違いなく個人的にスパロボ名作トップ3に入る出来栄えなので早くクリアしたいという気持ちと
まだ続いてほしいという気持ちがせめぎ合ってどーしたもんか。

あ、マヨコ先生は相変わらずの生身参戦さすがデスね。まだ正式に参戦してないけどメインで使いたい。
はよ!はよ!
20120503_15.jpg 20120503_16.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
