

最近の買い物(2012/05/02)

もう休みに入る度に天気を憂うのは疲れたよ…。
どうせ憂うならオレも日本剣術の行く末を真に憂う者になる!

というわけで『ジャンプSQ 2012年06月号(AA)』、『きららキャラット 2012年06月号』、
電撃大王 2012年06月号(AA)』購入。
IMG_3396_s.jpg IMG_3397_s.jpg

数カ月前に発表されたるろ剣の新作は映画に併せてリメイクした「キネマ版」というオチでした。
どうせならコミックス最終巻に構想だけ載っていた剣路と弥彦の逆刃刀を巡る争いが読みたかったなー。


ONE PIECE 第66巻(AA)』、『バクマン。 第18巻(AA)』、『magico 第5巻(AA)』、
鏡の国の針栖川 第3巻(AA)』購入。
IMG_3398_s.jpg IMG_3399_s.jpg


バクマン。がついに連載終了。作中同様に短期間で駆け抜けたなー、と思いましたが最終的には20巻まで
リリースされるんですよね。最近のジャンプ漫画は月並連載が長いのですっかり麻痺していましたよ。
何はともあれ素晴らしい最終回でした。
まさに「1話完結じゃない1話完結」もラストに盛り込んできましたし、ホント面白かった。
出来れば他の作家さんを主役にした番外編なんかも掲載してくれないかなー。



HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ チタニウムフィニッシュ(機動戦士ガンダムUC)(AA)』、
HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー デザイナーズカラーVer.(AA)』購入。
IMG_3393_s.jpg IMG_3394_s.jpg

懲りずに積みガンプラ追加。
なんで今さら、というチョイスですが今自分が何にハマっているか丸分かりですね、ええ。ホント単純。
まあ、シナンジュはもともと購入予定だったのですがAmazonでずっと売り切れ状態だったもので、
入荷と共にいそいそと注文。
同じくチタニウムVerのユニコーンも未作成なので、早く両方共作りたいものですが何時になることやら。

オーライザーは完全にスパロボの影響。や、マジでカッコ良すぎるんですよオーライザー。
スパロボ初登場ですっかり虜になってしまい即効で購入を決意してみたわけですが、00のガンプラ多すぎ!
世界規格の1/144にするのは決まっていたのですが、こんなに種類が多いとは思いませんでしたよ。

とりあえず数ある中からデザイナーズカラーをチョイス。
やはりガンプラのネックはあのプラスチック感なのですが技術に乏しい自分には素組すら儘ならないわけで。
ホント技術力も無いくせに要望だけは高いんだからこの我侭なオッサンは。

8歳の女の子ですらこれだけのものを作りだしているというのに!
ジオラマは男の子の永遠の憧れですよネ。


つーわけでつや消しくらいはやったろーかと『Mr.トップコートつやけし(AA)』購入。
IMG_3395_s.jpg

今回購入したガンプラ2体には不要ですが、こいつを使いこなすくらいには作りこみたい所存。
まー、いつもの如く買って満足しないよう月に1体くらいは作っていきたいです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
