

第2次スパロボZ再世篇プレイ日記その2(ネタバレあり)

何度も魔法使いの夜を始めようかと思いつつもスパロボが面白すぎて他のことが全く手につかねぇ…!

WebサイトやらTwitterやらのネタバレに怯える生活はいい加減おさらばしたいんで、オレも早く
ビッグウェーブに乗っからねーと、とは思っているのですが不器用なオレには並行プレイなんぞ
難しく、むしろミスター・ブシドーの如く一途に一つのゲームしかプレイ出来ないもので、
早くクリアしないとなー、とコツコツ進めているのですが如何せん1話のボリュームが多くて多くて。

平日は2話クリア出来ればいい方、平均して1話が限界かもしれない。
現在の進捗状況は27話に突入したところ。もう中盤には差し掛かっていると思うのですが、
半分は超えたんだろうか…。
後半になるとさらに1話のボリュームが増えるので、話数だけじゃ進捗状況はアテにならないんですけどね。

GWまでには、と言いつつも気がつけば来週じゃないっすか。絶対無理っすよこれ。
というわけで一途発言は早々に取り下げ、魔法使いの夜に浮気をしたいと思います。The・浮気宣言。

今日のところは一先ずスパロボ感想。以下、ネタバレにつき折り畳み。




早くもセッちゃん登場きたー!
20120423_01.jpg 20120423_02.jpg

と思ったら早々に離脱。ああ、レギュラーで使う気満々で急々と育てたのになんてことでしょう…!
相変わらずの薄幸美人っぷりに悦ってたらこの仕打ち。正式に仲間になるのは、かなり後半っぽいですね。


今作のシナリオは過去いくつものスパロボをやってきましたが個人的にかなり上位に入る出来栄え。
まだクリアしていないので評価を下すのは時期早々ですが、各作品の絡みとスパロボならではの
オリジナルの昇華が素晴らしいの一言ですよ。
特に好きな作品の00とWとギアスの絡みが豊富だから、というのもあるかもしれませんが、
コロニーのガンダムとソレスタルビーイングの根底が同じというのは、この作品ならではですよね。

それに加え五飛さんの優遇っぷりにもう感涙ですよ。ここまでの扱いの良さは過去のスパロボにおいても
記憶にすら無いです。出世したね、五飛さん…!
20120423_03.jpg 20120423_04.jpg

今作はTVシリーズのWを丁寧に扱ってくれてますしね。カトルさんの壊れっぷりはF以来かな?
ようやく後期MSに乗り換えBGMもRYTHEM EMOTIONに変わってテンションMAX。名曲っすわ。
20120423_07.jpg 20120423_08.jpg

あー、あとあと、まさかギアスの「ラブ・アタック」回をやってくれるとは思いませんでしたよ!
20120423_05.jpg 20120423_06.jpg

しかもスパロボならではの演出で!よくよく考えればZEXISはリア充の巣窟ですもんね!爆発しろ。
でもルルーシュジャンプのイベント絵を用意してくれたから許す、許すわ!全面的に!

とまあ、ひと通り語りつくしたところで現在プレイ中の27話がすげー楽しみなことになっているので
ここいらにしてゲームを再開。
20120423_09.jpg 20120423_10.jpg

ゼロシステムで未来を見たヒイロの出した結論がゼロの殺害とか、早々にヒイロにはゼロの正体がバレたり
ゼロゼロ言いまくってガンダムと区別つかなくなるんじゃないかと思いましたが、それすらも凌駕して
サブタイトルにまで持ってくるなんて、やりますね!バンプレさん!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
