

ホームシアター生活その3

場所を取っていたこたつを片付けたので、年末から放置していたホームシアター計画を再開させるべき、
GW前にはリアスピーカーだけでも揃えたいなー、と昨日出かけたついでに量販店で下見をしてきたのですが
思わぬ誤算が。

リアスピーカーもセンターとフロント同様にNS-B310を購入する予定なのですが、ソファーの背面に
設置するので専用スタンドと併せて購入するつもりだったんですよね。
あまり深く考えていなかったもので、値段くらいしか気にしていなかったのですが、念のため実物を
見せてもらったところ、思った以上に高さが足りないということが判明。
最大で85cm。しかも昨年の震災以来、転倒の恐れもあるため、この辺の制約が厳しくなっているとのこと。

し、しまった…ソファーの高さってどれくらいだったっけな…これ高さ足りなくないか…?
とあわよくばその場で買ってしまおうと思っていたのに何ということでしょう。
店員の方が親切で色々と相談にのってくれたのですが、やはり同様の問題でスタンドの下にさらに
台を設置したりする方も居るらしく、みんな色々考えているみたい。
さらにここだけの話、ONKYOさんのスタンドも互換性があり、あちらは90cmまで伸びますよ、とのこと。

90cmか…それでも短いかもしれないな…と、ソファーの高さなど全く測ってなかったので購入を断念。
さっそく家に帰って測ってみたのですが、85cmならギリギリっぽい。90cmなら割といけるかも。
ふーむ、いざとなったらIKEYA辺りでスピーカー設置可能なインテリアでも探そうかなぁ、と思ったけど
これならいけるか…?

というかそもそもソファーの後ろにインテリアなんぞ設置するだけのスペースは無いのですが。
20120422_01_s.jpg 20120422_02_s.jpg

現在はミクさんコントローラーやらの置き場となり、すっかり無法地帯。
スタンド程度なら置くスペースは確保出来そうなので、やはりスタンドが有力かな。
うーん、出来ればYAMAHAスタンドでいきたかったけど、少しでも高くするためにONKYO製にするか…。
実に悩ましい。来週もう一度見に行ってみようかな。やっぱGW中には堪能したいので。

先にサブウーファーを買うという手もあるんですけどねー、でもやっぱ今はリアが欲しい。
いや、もう一思いに両方という手も…?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
