

「ONE PIECE展」行ってきた。

今日は六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催中の「ONE PIECE展」に行ってきましたよ。
20120421_01_s.jpg 20120421_02_s.jpg

以前、ドラクエ展をやっていた場所と同じ。2回目ともなると六本木も慣れたもんですよ、ええ。
ドラクエ展の時も人は多かったですが、今回はそれ以上でしたよ。
人数制限があるにも関わらず、既に長蛇の列で入場にも一苦労。
エレベーター移動なので致し方ないとはいえ、さすが世界一の漫画に認定されたワンピさん。
その人気は並々ならぬことが伺えます。
20120421_03_s.jpg 20120421_04_s.jpg

で、意気揚々とカメラ持参して来たのですが、残念ながら撮影は一切禁止。
まあ、基本的にドラクエ展も藤子F不二雄ミュージアムもそうなので、ある程度は予想していましたが、
少しくらい撮影可ポイントがあるだろうなー、と思いきや完全NGでした。

インペルダウンに囚われた1/1のエースくらいは撮れるんじゃないかと踏んでいたのですが…残念。
というわけで脳内にしっかりと焼き付けてきましたよ。
全体の展示物はこんな感じ。
20120421_12_s.jpg

個人的には一番初めの「集結する歴代賞金首たち」が最高にテンション上がりましたね。
既に発表済みのキャラから、今回始めて賞金額が判明したエースに、白ひげやゴールドロジャーの面々も。
ただ、残念ながら白ひげやゴールドロジャー、その他白ひげ海賊団の面々等、賞金額は伏せられてました。
今回新たに判明したのはエースくらいですかね。後は忘れてたサブキャラ達まで至り、昔ながらの
ONE PIECEファンには堪りません。

基本的にその名の通り展示物メインで、原画やカラーイラスト集、描き下ろしイラスト等、一品物の
数々に感無量でしたが、二つのムービーシアター「冒険パノラマシアター」と「仲間シアター」が
もう最高でした。
原作画を使用したら紙芝居ムービーでしたが、演出が素晴らしすぎる。
特に「仲間シアター」はその演出も相まってオッサンの涙腺を大打撃。ちびっ子に紛れて泣くオッサンの
出来上がりです。や、もう素晴らしすぎました。これだけで売り物にしてもらいたいくらいですよ。


全体的にメインはやはりマリンフォード頂上決戦でしたね。
盛り上がりを考えると当然かなー、という気も。
人も多かったせいもあると思いますが、全て観て回るのに1時間半くらいでした。

最後は展望レストランでONE PIECEオリジナルフードで〆。ここだけ撮影OK。
何度来ても絶景なので、恒例の土曜日は天気悪い状態。
雨じゃないだけマシですが、カメラ持ってきたんだし晴れた画が撮りたかったよ…。
20120421_05_s.jpg

海賊王のハヤシライスとセカンドギアのポテトフライ。どちらも名前はうろ覚え。
20120421_06_s.jpg 20120421_07_s.jpg

味は問いちゃいけねぇ。値段も問いちゃいけねぇ。限定食を食べることに意味があるんですよ!
まあ、そこはほら、海賊業だし?ルフィさんも資金ぶりが大変でしょうからね、稼いでおかないと。
因みに他のメニューはこんな感じ。サンプルです。
20120421_08_s.jpg 20120421_09_s.jpg

というわけでONE PIECE展でした。
基本は展示物メインなのであまり語ることもありませんが、それでも一見の価値はあるかと。
期間限定な上に入場制限もあるので、事前に予約をしておくと吉。
当日券もあるみたいですが、今日は20時入場以外、全て売り切れでした。
平日なら当日券でも行けるかもしれませんね。

あ、入場者にはおみやげも貰えました。中身はビブルカード式のキャラカード。完全ランダムです。
20120421_10_s.jpg

開封してみたところ…
「我らが んナミさ〜〜〜ん♡♡だ!!」
20120421_11_S.jpg

全て麦わらの一味かな?
これまた全部集めたい所ですが、完全ランダムな上に毎回入場しないといけないので、さすがに無理ですね。
機会があったらもう一度くらいは行きたいですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
