

「新しいiPad」到着。

先週Apple Storeで予約した「新しいiPad」のWi-Fiモデル16GB白が到着しました。
IMG_3296_s.jpg

注文してから1週間で届いたのですが意外と早く届きましたね。
先日量販店で見た時はまだ在庫無しだったので、今回はApple Storeで買った方が確実だったかも。
恒例の風呂カバーやケースに保護フィルムも事前に購入済み。
IMG_3298_s.jpg IMG_3299_s.jpg

今度の風呂カバーはピンク。たまには趣向を変えてみようかな、と。
まさかこんなに早く届くとは思ってなかったので週末に楽しめれば良いかなーと思いましたが
せっかく早く届いたので初期セットアップくらいは済ませようかな、と開封。
同梱物やiPad2との比較は各サイトでレビューされますし今更なので割愛。
確かにちょっと重いかなー、という気もしますが誤差の範囲ですね。言われなければ気付かないかも。

というわけでさっそくRetinaディスプレイを堪能。
IMG_3301_s.jpg IMG_3302_s.jpg

ああ、これは確かにキレイですわ。
量販店で試作機をいじっていた時以上に、普段よく見るサイトや動画を見ると違いがよく判ります。
特に文字はホント読みやすい。
最近は動画以上に、寝っ転がった状態でのWebサーフィンや寝る前の巡回で使用することが多いので
予想以上に個人的な効果は絶大でした。

あと、動画に関しても大変素晴らしいですよ。
iPodとiPad用に編集した720P動画を試しに見てみたのですが文句なしにキレイでした。
解像度の最大値が上がって1080Pにしようかとも思いましたがこれなら必要ないかなー、と。
容量との兼ね合いもありますし、そもそも失念していたのですが1080Pサイズの動画を無圧縮で
DLNAクライアント側で閲覧できるアプリってまだ無いんじゃないのかな。
今使ってるAirVideoも圧縮しちゃってますし。何か無いか少し探してみようかな。

逆に写真のような静止画は最高画質で保存するのが良いんじゃないかと思った次第。
高解像度に繊細な画を再現できるので動く絵と比較してRetinaディスプレイの効果をフルに
発揮出来るんじゃないですかね。
なので新しいカメラで撮った写真を最高画質で取り込んでみようかと思案中。
容量が16GBなので精査しないといけないですね、何を取り込むか。

IMG_3300_s.jpg

ああ、それにしても新しいおもちゃはホント堪らんなぁ…!
正直、iPad2と比較して何が違うかと言われれば、カメラは全く使わないのでRetinaディスプレイと
高解像度くらいなもんですが、個人的にはそれでも十分買う価値はあったなぁ、と。

1.旧型なんか使ってらんねー!やっぱ最新型っしょ!乗るしかない、このビッグウェーブに。
2.求めるは常に数値。少しでも繊細で高画質を追い続ける。Retinaサイコー!

この2点が当てはまるなら「新しいiPad」は買って損無しじゃないかと。
逆にiPad2持ちで別に必要ないと考えているならスルーして全く問題無し。
自分はもう物欲の塊と化して来ているのでバッチリと購入してやりましたよ、ええ。

次の新型も購入する可能性大ですが、容量については今回の16GBでどこまで運用できるか
暫く試してみたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
