

さよならメモリーズ

今日は上野公園までお花見に行ってきました。もうすっかり毎年恒例行事になってます。
昨日もライブ前に地元の桜を見に行ったのですが一年に一回の楽しみ、行ける時に行ってこよう、
ということで土日連続でお花見。
昨日の分もいずれ載せたいと思いますが、取り急ぎ今日の上野桜を。

上野公園に着く前に土曜日の来場者数が21万人とかいう話しを聞いたのですが、いくら日本人が
お花見大好きだからってそんなわけないだろう、と思ったらそんなわけあったようで。
DSC_0795.jpg DSC_0800.jpg

なんですかこの人の数は…確かに去年は震災の直後ということもあり自粛ムードであまり来場者数は
多くありませんでしたが、それにしたってこんなに人が増えますか。去年の反動ですか。

純粋に桜の写真を撮りたかったのですがこれはもう早くも心が折れかけた。というか折れた。
でもここまで来て帰るのも癪なので人の波に飲まれながら何とか入場出来たわけですが、
屋台ゾーンはもうカオス状態でしたね。歩くスペースなんか無いし「人に酔う」というのは
こういうことを指すんだろうな、と。もう疲労感がハンパありませんでしたよ。

でも屋台ゾーンを抜けると少し閑散として比較的写真は撮りやすかったです。
みんな花より団子ですかね、桜が咲いていない場所に集まって呑んだくれている集団も居ましたし。

というわけで以下、撮り漁った桜の写真。
DSC_0817_s.jpg DSC_0823_s.jpg

DSC_0828_s.jpg DSC_0832_s.jpg

DSC_0834_s.jpg DSC_0835_s.jpg

DSC_0837_s.jpg DSC_0840_s.jpg

DSC_0842_s.jpg DSC_0851_s.jpg

DSC_0853_s.jpg DSC_0861_s.jpg

DSC_0866_s.jpg DSC_0870_s.jpg

DSC_0871_s.jpg DSC_0872_s.jpg

DSC_0874_s.jpg DSC_0878_s.jpg

DSC_0879_s.jpg DSC_0880_s.jpg

DSC_0881_s.jpg DSC_0886_s.jpg

DSC_0887_s.jpg DSC_0891_s.jpg

DSC_0902_s.jpg DSC_0943_s.jpg


地元の桜も負けず劣らず素晴らしいのですが昨日はまだ8分咲きくらいだったもので。
上野の方はどうやら今日が満開のようで大変素晴らしかったです。
人の数は少し残念でしたが、この桜が見れただけでも本懐というものじゃないでしょうかね。

待ちに待った桜でしたが、これで今年も見納めかと思うと少し儚い気持ちになります。
だからこそ、この一瞬を大事にし、少しでも形に残せるように写真に収めるんですかね。
何はともあれ、来年も楽しみにしていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
