スポンサーサイト


「IKU presents 春のうたごえ」行ってきた。

今日は下北沢までやなぎなぎさんも参加される「IKU presents 春のうたごえ」に行ってきました。
IMG_3274_s.jpg IMG_3275_s.jpg

初めての下北沢。久しぶりのライブで寒さなんか吹き飛んでしまうくらいにテンションアップ。
このライブが始まる前の高揚感が堪りませんね。
IMG_3276_s.jpg

チケット引き換えは開演の1時間前から開始なのに、いつも通り気負いすぎて早めに到着。
それでも結構人は集まっていましたが、あっさりとチケット引き換えが済んでしまったので空き時間を
利用して下北沢をブラブラ。
心なしか楽器を持っている人が多く、なんかオシャレな店やら食べ物屋が多かったですね。
新宿から意外と近かったですし、今度はのんびり来てみるのも良いかもしれない。

そうこうしているうちにあっという間に開演時間となったのでライブ会場へ。
今回も整理番号順で入場となり、自分は比較的前の方でした。
スタンディングだと思い込んでいたのですが、座席が用意されいてゆったりとライブ鑑賞できました。
幸いにも前から4列目の席を確保でき、ステージまでノー障害。しかも近い。
前回以上に真ん前で演奏が行われて、コンディションは最高でした。

歌い手さんはアツミサオリさん、やなぎなぎさん、IKUさんの順に演奏。
ホントにもう無礼者且つ失礼な野郎で大変申し訳ないのですが、完全に目的がやなぎなぎさんだったもので
下調べはあまりせずに来場。IKUさんはCD何枚か聞いたことあるのですが、アツミサオリさんは
完全に初見かなー、と思いきや普通に「びいだま」とかiPodに入ってましたよ。
しかも今回演奏された曲は自身が楽曲提供された曲をカバーしていて、どれも聴いたことある曲ばかり。

お三方とももう最高でした…!
トークも軽快で楽しめましたし、やはり生の演奏且つライブアレンジが素晴らしく盛り上がらないわけがない。
前回も同じようなこと書きましたが、この感動を伝える言葉を持ち合わせていないのがホント口惜しい。
アツミサオリさんもIKUさんも大変素晴らしかったですし、自分も聞いたことある曲ばかりだったので
非常に楽しめました。

因みにやなぎなぎさんが演奏したセットリストは以下のとおりでした。

1.ビードロ模様
2.concent
3.microKORGを使用した機械合成音声のアレンジ曲
4.曲名ど忘れ…どなたかのカバー曲
5.深淵

3曲目と4曲目は同曲なのかと思ったら違うようで、3曲目は即興でアレンジした曲と言っていました。
以前、Twitterで面白い試みがあると言っていましたが、これのことだったんですね。
4曲目はなぎさんの好きなアーティストの曲のカバーとのことで、聞き入っている時は自分の
知らない曲なのかと思ったのですが、本日限定のカバー曲だったんですね。

何度も聞き返したくなるくらい素晴らしかったので、絶対曲名覚えて探してみようと思ったのですが
ライブ限定ですか…まあ、一日限りというのも夢があっていいですね。
「感涙」という言葉が当てはまるくらい、いい曲だったのでせめてオリジナルを聞いてみようと
必死にアーティスト名と曲名を覚えようとしたのですが、腐敗しきった脳細胞は見事に記憶して
くれませんでしたよ、ちくせう…!

と、こんな感じであっという間の3時間、至福のひとときでした。
まさに「春のうたごえ」に相応しいくらい寒さも吹き飛ばす3時間でした。
次は来月にもライブが控えているのでこちらもすげー楽しみ。
ああ、こんな幸せが続いて良いのだろうか…アツミさんも言っていましたが本当に運を使いきって
しまった気がしますよ。


余談。
ライブ後に即売会が開かれていて、もう持っているのにまた買ってしまった「雨の海」。
だって本人が手渡ししてくれる上にサインまで書いてくれるんだもん…!
IMG_3281_s.jpg

確実に増え続ける家宝。正直サプライズすぎて先月のサイン会以上に緊張したけど、ちゃんと挨拶も
できて良かったです。ヒャッホーイ!




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「IKU presents 春のうたごえ」行ってきた。】

今日は下北沢までやなぎなぎさんも参加される「IKUpresents春のうたごえ」に行ってきました。初めての下せんね。チケット引き換えは開演の1時間前から開始なのに、いつも通り気負いすぎ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
私もライブ行きました。楽しかったですね!
4曲目は、新居昭乃さんのat Edenですよ~♪

Re: No title

>俊介さん

はじめましてー。
おお、昨日参加されていた方ですか…!昨日のライブは最高でしたね!

新居昭乃さんの曲でしたかー、何曲か聞いたことあるのに何で判らなかったんだろう…。
さっそく聞いてみますね。情報提供、有難うございました!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
