スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春何番?

今日は台風っすかこれ、というくらいの強風と暴雨で首都圏の交通網は大混乱でしたね。
幸いにも会社の方から昼過ぎに帰宅命令が出たおかげで難を逃れましたが、いやはや、
いつも通りの帰宅時間だったら果たして帰れたかどうか。

まったくもう春一番どころの騒ぎじゃないですよ。
せっかく開花し始めた桜が果たして無事かどうか…今週末に写真撮りに行こうと思っていたので
まかさこれで散ってしまったなんてことは無いよなぁと信じたいと思いますが、なんかつくづく
カメラ運が無い気がする。

絶好のカメラ日和だネ!という状況に未だに出会っていないのですがどういうことでしょう。
もうカメラ買ってから2ヵ月近く経とうというのに。
まあ、いつまでもこんな状況続くわけはないのですが、一年に一度の桜くらいは万全の状態で
撮りたいものですよ。


と、そんな感じでヤキモキしながら急きょ湧いて出た空き時間に暇を持て余していると
不思議なもので意味もなく物欲が向上してきてしまい、気づいたらAppleStoreで
新しいiPadを予約してしまっていました。

いやー、このまま物欲さんも鳴りを潜めていてくれるかなー、と思ったのですが気づいたら
入荷情報を調べてる自分が居まして、もうだったら一思いに買ってしまえよと即注文。
悩んだ結果、当初の予定通り16GBのWi-Fi版にしました。色は今回はホワイト。

若干、試験的な運用も視野に入れながら16GB版を選択。
今使用しているiPad2 64GB版の大半が意味もなくつぎ込んだ動画データな上、ほとんどが室内での
鑑賞なので、だったらDLNAクライアントのアプリ使って見れば良いじゃん、と相成りました。
まあ、あくまでも検討結果なので実運用に耐えうるかどうか、という意味を込めてですね。

到着見込みは1,2週間後。まあ、iPad2の時ほど今すぐ欲しいという気持ちもないので
今回はのんびり待ちたいと思います。
Retinaディスプレイの効果がどんなもんか楽しみですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。