

ACE2012行ってきた。

今日は幕張メッセで開催中のアニメコンテンツエキスポ2012に参戦してきました。
IMG_3249_s.jpg IMG_3251_s.jpg


なつまちのイベント当たってカメラ買ってから初のイベント参戦とあって気合入れて臨んでこようと
思ったのに連日の雨模様。土曜に限り。
いやー、もうホントなんなんでしょう…なぎさんのサイン会から始まりカメラ持ち歩く土曜に限って
毎週雨が振り続いているのですが…。

しかも今日は強風というおまけ付きで移動中に電車が止まってしまい迂回を余儀なくされ、到着したのが
集合時間の直前でしたよ。
余裕を持って早めに出ておいて良かった…。

とまあ、こんな感じでアクシデント続出でしたが無事になつまちステージを閲覧出来ましたので結果オーライ。
30分という短いイベントでしたが、メインの声優さんフル参加で最高のステージでしたよ!
なつまちラジオの公開録音ということで目録は以下の通りでした。

・なつまち最終回後の感想(キャスト全員)
・回答者抽選の質疑応答
 →キャラの決め台詞(田村ゆかりさん)
 →こんななつまちは嫌だ(荻原秀樹さん)
 →二期を作るとしたらこんな話(阿澄佳奈さん)
・スペシャルゲストrayさん生ライブ
・エンドトーク

制限時間がかなりタイトでしたが、それも含めてキャストの方々の掛け合いが面白かったです。
質疑応答は完全にその場の抽選だったのですが、決め台詞はもう謀ったのか如く田村ゆかりさんに当たり
檸檬ボイスが生で聴けて最高でしたよ(笑)
今回のイベントの一番の収穫はゆかり王国民を生で見れたことかもしれない。
いや、ほんと凄かったです。バンダナとハッピが物凄く目立ってました。

rayさんのライブは今月のなつまちイベントで聴けなかったので思わぬ収穫でしたが、さすがになぎさんは
来ませんでしたかー。正直言うと少しだけ期待していましたが、まあ来週ライブがあるのでそちらを
楽しみにしたいと思います。

とまあ、こんな感じであっという間の30分でした。もう大変満足でした!
その後はせっかくのイベントだし、ということで会場内をブラブラ。
以下、適当に撮り溜めた写真を掲載。

DSC_0482_s.jpg DSC_0484_s.jpg

DSC_0488_s.jpg DSC_0489_s.jpg

DSC_0490_s.jpg DSC_0491_s.jpg

DSC_0492_s.jpg DSC_0496_s.jpg

DSC_0499_s.jpg DSC_0504_s.jpg

DSC_0505_s.jpg DSC_0506_s.jpg

DSC_0513_s.jpg DSC_0514_s.jpg

DSC_0515_s.jpg DSC_0517_s.jpg

DSC_0518_s.jpg DSC_0519_s.jpg

DSC_0520_s.jpg DSC_0521_s.jpg

DSC_0522_s.jpg DSC_0523_s.jpg

DSC_0524_s.jpg DSC_0529_s.jpg

DSC_0530_s.jpg DSC_0533_s.jpg

DSC_0537_s.jpg DSC_0539_s.jpg

DSC_0544_s.jpg DSC_0549_s.jpg

DSC_0551_s.jpg DSC_0553_s.jpg

DSC_0557_s.jpg DSC_0563_s.jpg

DSC_0564_s.jpg DSC_0566_s.jpg

DSC_0567_s.jpg DSC_0568_s.jpg

DSC_0569_s.jpg DSC_0575_s.jpg

DSC_0582_s.jpg DSC_0586_s.jpg

DSC_0601_s.jpg DSC_0615_s.jpg

DSC_0619_s.jpg DSC_0626_s.jpg


例の都条例がキッカケで開催が決定したイベントですが初開催となる去年は震災のため中止。
紆余曲折あったものの開催してみると何とも活気に溢れたイベントで非常に楽しめましたよ。
まあ、強風というこれまた自然の猛威により来場出来るか不安でしたが終わってしまえばなんのその。
終わりよければ全て良しということで来年もまた楽しみにしています。
会場は幕張メッセの半分しか使っていませんでしたが、この規模なら全部使っても良いんじゃないですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
