

最近の買い物(2012/03/22)

最近の購入物。
BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第27巻(AA)』、『ただいまのうた 第4巻(AA)』購入。
IMG_3223_s.jpg

気が付いたら3年近くぶりくらいのバスタード最新刊。
ようやく週刊ジャンプの方で10年以上前にやってた地獄編の続きが再開されたのですが、
進み具合から察するに相当時間が掛かりそうですね。

どちらかというと箱舟編の方が気になるのですが…ラーズとヨーコさんと魔戦将軍は
どうなっちゃったんだろう?あ、もちろんアビちゃんも。
いずれ描かれるとは思うのですが、果たして何年後になるのでしょうか。
ある意味ワンピース以上に終わりが見えない作品です。


『ただいまのうた』も約1年ぶりの新刊。
どうも自分は家族を題材にした作品に弱いらしいです、ということを以前にも書いた気がする。
いやー、今巻も大変素晴らしく頬が緩みっぱなしでしたよ。
ふとしたところで涙腺を刺激してくるのもこの作品の持ち味ですね。

刊行まで期間が空いた作品は前巻もしくは最初から読み返したりするのですが、
この漫画に限っては第1巻を読むとガチで泣いてしまうので心の準備が必要。
もうあのシーンは何度読んでも無理ですよ…耐えられません。

第5巻は来年の初春発売予定ですかー。
まただいぶ期間が空いちゃいますが、ゆっくりでもいいので長く続いて欲しいです。

ただ、こういう温かい作品は読んでてほのぼの癒される代わりに一人もんの現実を
突きつけられてある意味もろ刃の剣なわけでして。
考えちゃいけねぇ、沈んじゃいけねぇ。



Quarterly pixiv vol.08(AA)』、『ビックリマン 悪魔vs天使編 80'sチルドレンセレクション(AA)
異国迷路のクロワーゼ The Animation ねんどろいどぷち 湯音付き アニメガイド(AA)』購入。
IMG_3225_s.jpg IMG_3226_s.jpg

ビックリマン冊子、第1弾は全種シールが付録でついていたのに、今回はだいぶ省いてきたなぁ。
まあ、若神士が付いているので良いのですが。
先行販売中のビックリマン伝説もコンビニで見つけてはちょくちょく買っているのですが、
スーパーゼウスが全然出ない。ああ、昔もこんな感じだったね、と懐古気分。

他2冊は完全ねんぷち目当て。pixivはクリエイターインタビューが楽しみなのでじっくり読まんとす。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
