

「劇場版ストライクウィッチーズ」観てきた(ネタバレあり)

今日は待ちに待った「劇場版ストライクウィッチーズ」を観てきましたよ。
IMG_3216_s.jpg IMG_3217_s.jpg

入場者特典はChaosTCGの宮藤芳佳。
公開二日目ということもあり、けいおんの時のような大盛況で人に溢れていましたよ。
まあ、けいおんと違うのは異様な程に男性率が高いということですが。


以下、ネタバレあり感想のため折り畳み。


今回の劇場版は第二期の2ヵ月後が舞台だったわけですが、いやーホントもう最高でした!
映画の尺もあり若干駆け足でしたが501部隊のメンバー一通りに見せ場がありましたし、ラストの展開は
王道極まりないですがそれがいいというくらい熱くこみ上げるものがありましたよ。

特に芳佳が生身でネウロイ撃破→501メンバー集結→芳佳復活の展開は誰もが予想できる展開でしたが
判っていても感動してしまう。
大型ネウロイ撃破の物量戦も劇場だからこその見応えですげー良かったです。
最近は深夜アニメの映画化が流行りなのか、TVでやれば良いじゃんと思うこともありますが、
ネウロイとの空中戦は圧感なのでこれは映画化も正解だったんじゃなかろうかと。
まあ、エイラーニャは個別の戦闘がありませんでしたが…いいものは見せてもらったので良しとする。

というわけで、劇場版のテーマは完全に501部隊の再集結でしたね。
芳佳復活の時点でこりゃあ確実に次があるなと思いましたがラストの「つづく」ENDは素直に嬉しかったです。
ちゃんと502部隊のお披露目もありましたし、これでサブストーリーへの展開も期待が持てて
ホント今後の動向が楽しみですよ。

そういえば坂本少佐は戦闘機での参戦でしたがさすがに坂本少佐の魔法力復活は無理ですかねー。
芳佳の魔法力は失ったというより眠ってしまった感が強かったですが、フィクションとはいえ
設定を覆す展開はさすがにありまえせんか。
ちょっと芳佳の烈風斬を期待したのですが、魔法力を失った坂本少佐の活躍を含め、これは3期に
期待したいと思います。
魔法力が無くてもネウロイを倒せる、ってことが証明されましたしね!


あー、そういえば劇場版もあざといくらいのアングルでしたがズボンなので何ら問題ないデスね。


最後に映画館に展示されていたサイン付きポスター。超欲しいっす。
IMG_3213_s.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
