

今日は何腹?

今日はこれまた寒いというか冷たい風が強くてホント3月ですか?春なのですか?という気温でしたが
花粉の三重苦(くしゃみ、鼻水、目の痒み)を味わえた辺り春というのは間違いないようです。
せめて暖かくなってくれればのぅ。


というわけで今日は寒いし外食な気分だったのでにゴローちゃんばりに何腹か問い合わせた結果、
ラーメンもしくはつけ麺が食いてーなー、ということで久しぶりに新宿の三田製麺所へ行ってきました。
IMG_3196_s.jpg

新宿西口側にも店舗があることをこの前知ったばかりで、こちらの店舗へは初来店。
もちろんいつものつけ麺に三田盛り。今日は寒かったのであつもりで。
IMG_3197_s.jpg

やっぱつけ麺は太麺に濃い目のどろりスープが基本ですよねー、ということでここにはたまに行きたくなる。
並盛り・中盛り・大盛りで値段が同じなのは学生には堪らんのでしょうが、つけ麺の大盛りなんて
衰えたオッサンの胃袋には拷問でしかないので素直に並盛り。食べる前は中盛りくらいいきたくなるのですが
何度も同じ過ちを繰り返して食べた後に間違いなく後悔するので我慢。
オレだって学習するんだぜ?

新メニューで三田スティック?(名前うろ覚え)なる麺を揚げたスティックお菓子みたいなものが
あったので注文。100円だし並盛りで小腹減るかもしれないから丁度良いだろうと思ったのが間違いでした。
IMG_3201_s.jpg

量多っ!
ああ、そうか、ここは料金同じで200gも麺を増やせる店なんだ…100円でも十分な量が来るに決まってる
じゃないか…と注文した後に後悔。
や、ツマミ感覚で美味しいのですがつけ麺食べた後に麺の揚げ物とかキツすぎる…!

しかも一人黙々と食後にポリポリ食べる様は色んな意味で小っ恥ずかしい。
食べ物は残しちゃいけないがオレのモットーなのですが、さすがにお腹も限界が近づいてきた上に
これ以上黙々と食べ続けることに限界を感じて1/3程残したところでギブアップ。

なんか最近こういう失態が多い気がする…。
まあ、つけ麺は安心の味で美味かったので満足なのですが、次は腹八分くらいで抑えるようにしよう。
あ、でも半ライス系(混ぜご飯)は気になるから頼んでみようかね。
これくらいなら大丈夫でしょう…たぶん。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
