

ミク(3月9日)の日。

本日3月9日はミクさんの日ということらしく、全世界的にも祭日になる日はそう遠くないんじゃないですかね。

そんな記念日たる今日は東京ドームでミクの日大感謝祭が開催されているわけですが、真面目な社会人ともなると
そんな平日のイベントに参加出来るわけでもなく、本日も勤労に勤しむわけですとも、ええ、ええ。

行きたかったなチクショウ。
イベントには知り合いが参戦しているので、今度どんなんだったか聞いてみよう。
はよ!BD化はよ!


というわけでイベントには参加出来ませんでしたがせっかくのお祝い日なので自分もあやかろうとと
初音ミク and Future Stars Project mirai ぷちぷくパック(AA)』を購入。
IMG_3176_s.jpg

まあ、ゲームの発売日が記念日に合わさっただけなのですが。
DIVAシリーズは安定感のある仕上がりで不安はありませんでしたが、初3DSタイトルということで
どうなることかハテサテ。
等身が下がってデフォルメされて可愛らしいのですが、大事なのはゲーム性ですからねー。
個人的に3DSの操作性は信頼に欠けるので、音ゲーとの相性は如何に。
とりあえず積みゲーとならないよう、少しずつ進めていきたいと思います。


そしてもう1点。3月9日に合わせてくる気持ちは判りますが、同社から似たような音ゲーを
同時投入してくる辺りセガさんの強気が伺えます。
iPhoneアプリの『ミクフリック』を購入。

なにげにこちらの方が気になっていたので、日付変更してすぐにDL。少しだけプレイしてみました。
IMG_3170.png IMG_3169.png

ゲーム画面はPS3のDIVAが基準で解像度が合っていないのか少し違和感が。
ただ、ゲーム性は思ったより良くフリックゲームも悪くないかも、つーか面白いっすこれ。
IMG_3167.png IMG_3168.png


まだEASYモードのワールドイズマインしかプレイしていませんが、HARDモードになると全歌詞を
入力とかになるんですかね。
EASYモードは一部の歌詞のみでかなりゲームの仕様を知るには非常に判りやすい。
とは言ってもタイミングが掴みづらくて何回か失敗してしまいましたが。

いやー、これは中々中毒性が高いですねー。
片手で気軽にプレイ出来るのがいいですよ。電車の中でもやり易い。
DIVAは携帯ゲーム機とはいえ、両手持ち必須ですし揺れる電車の中ではやり辛いですからね。
その点、タイミングに合わせて片手でフリック入力するだけのこのゲームはいい暇つぶしになりそう。

うーむ、携帯ゲーム機がスマホに脅かされている自体を目の当たりにしてしまうとは…。
ゲームやるならゲーム機だろ、と思っていたハズなのに…!またもや尻の軽さを露呈してしまいました。

うーん、miraiさんミクフリックにくわれてしまうかもしれん…。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
