スポンサーサイト


「新しいiPad」発表されました。

ついに「新しいiPad」等もろもろ発表されましたねー。
つーか「新しいiPad」ってなんでしょう、「新しいiPad」って。iPad3で良いじゃないですか呼びづらい!

以下、関連記事を貼り貼り。


ふーむ解像度2,048×1,536ですかー。
この辺りはまあ予想通りというかフルHDクラスには対応してくるんだろうなぁ、と思いましたが
予想に反したのが容量が結局64GBまでした発表されなかった、ってことですかねぇ。

高解像度をウリにするということは必然的に容量も求められてくるわけでして、正直128GBでも
心許ない気が。
まあ、そんなことしてしまってはお値段もうなぎ登りになってしまいますし、出せても128GBかなぁ、と
思いきや、まさかの64GBとは。
LTE対応とはいえ、クラウドで高解像度は無理がありますし、そもそも日本じゃソフバンオンリーで
LTE非対応なので、なんかAppleの理想に現実とニーズが追いついていない気がするなー。

とまあ、いつも通り愛ゆえ(?)の酷評(単なる我侭)を言ってみましたが、結局は林檎信者乙と言わんばかりに
文句言ってもどうせ買うんでしょう?状態になりそうで今回はどうしたもんか。
いつものことながら発表してから発売されるまでの期間が短すぎるんですよね。
もう少しこう、考える時間が欲しいのですが…。

個人的にはAppleTVがすげー気になるところ。
丁度もう一台欲しいなーと思っていた所でしたのでこの発表は素直に嬉しいです。

特に嬉しいのはフルHDに対応してくれたことかな。
DLNAクライアント対応のメディアプレイヤーが欲しかったのですが、これで代用が効くかもしれない。
どんだけ欲しい物があるんだオレは。
というかAppleTV自体はDLNAクライアントに対応してくれれば一番良いのですが。


しかし1年待たずしてスペックの数字がどんどん上がっていきますね。
もうアスリートばりに数字の限界に挑んでいるようで体感でどこまで違いが判るか気になるところですが、
ここまで来ると自己満足の世界と言われると全く否定出来ないのが痛々しい。
病気ですね、物欲というやつは。

兎にも角にも「新しいiPad」に関してはこの底知れない物欲次第になりそうですが、そうなると
高確率が購入してしまいそう。
発売まで1週間程しかありませんが、量販店で予約はもう開始されてるのかな?
AppleStoreでは予約開始されてましたが、正直全くアテにならないので買うとしても今回は
量販店で確実に入手したい。

あれ?オレもう買う気十分?


最後に。
今回のiOS5.1でフォトストリームの写真削除が出来るようになったのが地味に嬉しい。
というか何で付いてなかったのか不思議でしょうがない。
たまにこういう痒いところに手が届かない仕様を盛り込むのがAppleさんなんですよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
