スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「LIAR GAME REBORN」観てきた。

今日は2年ぶりの劇場新作「LIAR GAME REBORN」を観てきましたよー。
IMG_3153_s.jpg

ヒロインが変わってどうなるかと思いましたが、個人的には面白さ半分、勿体無い感半分って感じでした。
少しだけネタバレになるので感想は最後に掲載。



健全な精神は食から生まれる。
適当に言ってみましたが週末は良いもん食って一週間の活力にしたるんだ、ということで今日もぶらり食。

昼は映画見る前で時間があまり無かったので勢いで突撃して勢いで豚しゃぶ定食を注文。
IMG_3142_s.jpg IMG_3141_s.jpg

注文した後で先週しゃぶしゃぶ食ったばっかじゃん、ということに気付き激しく後悔。
ゴローちゃんも食材ダブらせて後悔することが多いけど、一週間前に食ったものすら忘れてるなんて
脳細胞がいよいよヤバイことになってきているのかもしれん。

甘いもんだ!甘いもんをもっと摂取するんだ!
や、結構摂取してるハズなんですけどね。頭じゃなくて腹に溜まってるだけかもしれん、HAHAHA.

とまあ、先週と同じもんを食ってしまいましたが先週は牛、今週は豚と食材自体はカブってないから良しとす。
というか思いの外美味かったです。しゃぶしゃぶの野菜でレタスとか意外でしたが思いの外イケますね。
ポン酢じゃなくて麺つゆベースのつけダレが良かったのかもしれない。



夜は心に決めておりまして、広島風お好み焼きを食べに行ってきました。
理由はと聞かれればもちろん今週の「孤独のグルメ」に影響されたわけですが、個人的に今一番のステマ効果を
発揮している番組であり、ゴローちゃんの食べっぷりを見てるとどうしても食いに行きたくなってしまう。

というわけで新宿の「あす香」なる店に行ってきました。
IMG_3144_s.jpg IMG_3146_s.jpg

IMG_3147_s.jpg IMG_3148_s.jpg

店内はカウンター席オンリーで定員12名まで。
少し早めに行ったのが幸いして待つことなく入れたので良かったです。
注文は「牡蠣のバター醤油」と「広島風お好み焼きデラックス」。

お好み焼きが焼き上がるまで牡蠣を食らったわけですが超絶美味くてマジ参った。
先日、清水で食べた生牡蠣以上。というか今まで食った牡蠣の中で一番美味しかったかもしれない。
あまり焼き過ぎること無く牡蠣の風味が全く損なわれなくてバターと醤油の組み合わせがもう最高。
正直、追加注文しても良かったくらい。

肝心のお好み焼きですが、これまたすげー美味かったです。
広島焼きはやっぱキャベツと蕎麦がたっぷり入っているのが食べ応えがあって実に良いですね。
デラックスは具の種類が豊富で海鮮から肉まで盛り沢山。色んな食材の味が楽しめてもう大満足。

これは中々良い店を見つけたなー、と新宿という通いやすさもありちょくちょく来ようかしらと
思いましたが、退店するときには結構な人の待ちが。
やっぱ時間帯が良かったのか、かなりの人気店っぽいですね。
またいずれ行きたいですが、次も行くとしたら早い時間帯に行ったほうが良さそうです。



以下、映画の感想。少しネタバレになるので折り畳み。

冒頭にも書きましたが今回の肝はやはりヒロインが変わった、ということですかね。
理由に関しては色々と憶測が流れてますが真実は知る由もなし。
とりあえずヒロイン変わったことでどうなるかと思いましたが、個人的にはやはり前作までの方が良かったです。

というかあの作品は秋山深一と神崎直で成り立ってるんだなー、と。
今回のゲームの題材であるイス取りゲームは大変面白かったです。面白かったのですが、そのせいも
相まってキャラの重要性が浮き彫りになってしまった感じ。

秋山以外はほとんど新キャラで、ゲストとして我等がアイドル福永さんも登場しましたがゲームへの参加は無し。
むしろ冒頭一番最初の横谷と福永の対決の方がもっとちゃんと見たかったなー。
話題作りなのか判りませんが、酷な言い方ですが芦田愛菜のキャラを出す必要性は全く無かったと思う。
むしろ逆に浮いてしまっていた感が強いです。原作に居たキャラなのでしょうか…?


というわけで題材のゲーム自体は非常に良かったのですが、キャラのせいで面白さが半減してしまったかなー、
というのが個人的な感想でした。
LIAR GAME自体は今後もメディア展開が可能な終わり方をしたので次回作も期待して良いのかと思うのですが、
ヒロインは随時交代して展開されてしまうんですかね。
ファンとしては出来れば原作同様に秋山と神崎のタッグで展開してもらいたいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。