

Skyrim探検記その3

およそ1ヵ月ぶりくらいのSkyrim探検記ですが、その間もちょろちょろと進めていたり。
念願のマイハウスに関しては割とあっさり購入して現在はお金にもだいぶ余裕があります。
IMG_2888_s.jpg IMG_2929_s.jpg


というか基本的に追剥というか墓荒らし並に倒した敵の武具をかっさらっているので
お金が必要となる状況が早々無いんですね。
実際のRPGで敵を倒した後に入手する装備や道具ってこういうことなんだろうなぁと
リアルさを追求することで同時に背徳感が生まれてなんか複雑な感じ。
なんでもリアルにするのはいけねーですな、程よいデフォルメも時には大事なんですよ。
フィクションなんだし!

閑話休題。

現在は相変わらずやること多くて行き詰るなんてことはないですが、まずはメインシナリオを
優先的に進めてます。
メインだけで言ったら終盤くらいに差し掛かってるんじゃないかなー、と。

並行してサブシナリオも少しずつ進めていて騎士団なんかにも入団したり。
個人的には盗賊団イベントにも興味があるので盗賊団にも入団しちゃおうかと思っている
のですが、騎士団上がりの盗賊とか人生の転落っぷりが伺えてちと躊躇してしまう。

ゲームの中くらい自由に生きようぜ、という悪魔の囁きとゲームの中だからこそ真っ当で
理想の人生を歩もうよ、という天使の囁きが見事にせめぎあっていてどーしたものか。
若干、やりたいことやろうぜという気持ちが優勢ですが、両方無視してメインシナリオを
進めているのが現状かなぁ。


何はともあれ自由度が高い反面、のめり込んだ時の時間泥棒っぷりが激しいので
相変わらず平日は時間制限の縛りプレイ。
RPGでいつでもセーブ可能なのはホント助かります。

ドラゴン討伐にもだいぶ慣れてきましたし、頼もしき相方リディアさんもいるので
怖いもの無しですよ。
ただ、まれに操作を誤ってうっかりリディアさんを敵と共に殺害してしまって
やりなおすこともしばしば。
味方判定ノーダメージなんてヌルい機能が無いのもSkyrimの醍醐味か。
でもこっちが攻撃してるのに前に出てくるなんて無謀にも程がありますよリディアさん!

とまあ、そんな感じでリアルとは裏腹にリア充全開の我が分身ですが、マップ移動後に
目の前にリディアさんの度アップが映った時はリアルに声を出して驚いてしまいましたよ。
DSC_0050_s.jpg

近い!近いよリディアさん!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
