

映画「逆転裁判」観てきた。

今日は実写映画版の「逆転裁判」を観てきましたよ。
IMG_3099_s.jpg

正直、ネットでは批判的な意見が多かったですし、この手の漫画やゲーム原作の実写化は原作の面白さを
活かしきれずにイマイチな結果が多いので半分ネタ的な感じで観に行ったのですが個人的にはすっげー
面白かったです。

内容はゲームの第1作目のメインシナリオを忠実に再現。
というかもう忠実に再現しすぎてゲームの実写版を観ている感じ。って、元々そういう映画か。
や、内容云々よりも演出がゲームまんまなんですよね。
元が子供向けのゲームということもあり、裁判ものとしては確かに内容はチープなのですが、
制作側もそこは判っているんでしょうね、もう割り切って娯楽作として最高に昇華して
くれたのではないかと。
なので、「映画」を観に行った客層にとってはイマイチな評価になってしまったのかと。

生まれながらのゲーム脳な自分には見事にヒットしてしまいましたよ。
ゲームファンなら楽しめると思うのですが、そこもやはり評価は二分してしまいそう。
これはもうすげー面白いと感じるかすげー駄作と感じるかのどちからに感想がハッキリ分かれるんじゃ
ないかなー。

キャラクターも最初は無理に原作に忠実にしすぎて違和感があったのですが観ているうちに慣れてきましたね。
これはもうぜひとも第2作目も作ってもらいたいですが、今の興行収入では厳しいか…。

あー、あとあと推理ものとしてはチープに見えるかもしれませんが、シナリオは大変良かったです。
複数の事件が絡みあう様は見事としか言いようがありませんが、まあ、原作やってる人には今更、という
感じですかね。



本日も食の旅は抜かりなし。昼はトマト麺、夜はしゃぶしゃぶと今日も食い過ぎて胃袋が悲鳴を上げておりまする。
IMG_3086_s.jpg IMG_3090_s.jpg

IMG_3095_s.jpg IMG_3096_s.jpg

トマト麺は色物系チャレンジくらいのノリで行ったのですが思いの外というか大変美味かったです。
ベースがトマトなのでミネストローネのような味ですがコシのある細麺が絶妙にマッチ。
トッピングでチーズ付きにしたのですが合わないわけがない!
これはちょっとクセになりそうですね。余ったスープを使ったトマトリゾットで〆。
これまた〆としては文句なし。それでも余ったスープは全て飲み干してしまいましたよ。
どんなに美味いラーメン屋でも大抵スープは残してしまうのですが、ここのは最後までいけてしまった。

思いもよらぬ形で出会えたトマト麺ですがここはまた来たい。つーか必ず行く。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
