

「GRAVITY DAZE」体験版プレイ。

最近気になっていたPS Vita用ゲーム『GRAVITY DAZE(AA)』の体験版をプレイしてみました。
20120215_01_s.jpg 20120215_02_s.jpg

周囲の評判がべた褒めだったので試しにやってみたんだけどこれは確かにすげー。
20120215_03_s.jpg 20120215_04_s.jpg

ベースはオープンワールド系のアクションゲームなのですが、このゲームの特徴は
重力を操作するという点。
通常であればマップを走り回ったりジャンプしたりアクション操作して敵を倒す、
と言った感じですが、このゲームは重力操作が加わって移動形式は無限大。
もうホント空中移動からビルの側面歩行、ありとあらゆる移動が可能になっていて
縦横無尽に駆け巡る様は圧巻の一言。爽快感抜群です。

操作方法はアナログスティック以外にもタッチパネルに背面タッチ、加えて
ジャイロセンサーによる操作とPS Vitaの機能をフルに活かしたもの。
PS Vitaが発売されてまだ2ヵ月も経ってないのにこんな完成度の高いゲームが
リリースされるなんて、SONYさんの本気っぷりが伺えます。
20120215_05_s.jpg 20120215_06_s.jpg

20120215_07_s.jpg 20120215_08_s.jpg

操作方式が多すぎて混乱しそうなイメージですが、割と操作自体はシンプルで
直感的に操作できそう。体験版の操作説明も丁寧ですし。
ジャイロセンサーの操作は慣れが必要かなー。的を定めるのがなかなか難しい。

体験版は世界観ではなくゲームシステムの説明に特化した内容でしたが、こういう
ゲームなんだ、と紹介するには良い判断なんじゃないですかね。


いやー、これは確かに評価高いのも頷けます。すっげー面白い。
体験版では本編の面白さの半分も判らないと言われてましたが、体験版でこれだけ
面白いとなると期待値がますます高まってしまいますよ。

これは間違いなく買いのゲームなのですが、Skyrim含め3本も並行してゲームしてるので
ちと保留。それすらもなかなか時間が取れなくてちまちま進めているだけですし。

とりあえず買うだけ買って後でプレイする、でもいいのですが浮気するのは目に見えて
いるので今は我慢。我慢しきれるか微妙ですが。


それにしてもPS Vita本体の売れ行きはイマイチのようですが、個人的に気になる
ソフトがたくさんあるのは嬉しい限りです。
ただ、昨今のブームなのかいわゆるJRPGと呼ばれる王道RPG系のゲームを最近は
あまりやっていないので、そろそろVitaでも新作リリースしてもらいたいなぁ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
