スポンサーサイト


花が逆さまにスーパー咲いているみたいだ。

今日は「荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE」を観てきましたよ。
IMG_2982_s.jpg IMG_2983_s.jpg

ネタバレにならない程度に感想を。

ドラマの続きなのかなー、と思ったら劇場用に再構成されていて、ドラマ未視聴の人でも問題はない作りに。
ドラマ視聴済みの人には冒頭が若干総集編のように感じますが、ちゃんと新規カットも盛り込んでいて
この辺は親切な作りになっていました。

前半はコメディ重視で後半がシリアスな展開。
物語の中心はドラマではあまり語られなかった荒川河川敷の地区開発問題なので、河川敷の村人達には
あまりスポットはあたりませんでした。
まあその分、TVドラマの方で各キャラのエピソードを重視していましたし、TVドラマと映画で
展開したのはそういうことなんだろうなぁ、と。

肝心の感想ですが、個人的には大変面白かったです。
TVドラマ版が楽しめて、こういうテイストの笑いが好きな人には楽しめる作品かと。
自分は漫画版は未読でアニメ版とドラマ版しか見ていませんが、どちらも十二分に面白かったです。
ただ、村長は役者がどうこう、というより若すぎるのは気になりましたがキャラとしてはマッチして
いましたし、星と共に話題性もあったので結果オーライなんかなぁ、と。

イマイチだったのはラストのオチですかねー。
最後は作品の味を出した終わり方でも良かったんじゃないかなぁと思うのですが、ふーむ。

最近はドラマやアニメの続編がやたら映画化されて、TVでやっても問題ないじゃん、というような
作品が多いですが、個人的にはCM挟まないで大画面で集中して見れるのは嬉しいので大歓迎ですよ。
まあ、マナーの悪い人が居る場合もあるので一概には映画の方が良いとは言い切れないですけどね…。



レンタルショップに『あの夏で待ってる SPECIAL SAMPLER CD』が置いてあったので借りてきました。
IMG_2984_s.jpg

OP曲とED曲のShort Sizeとイチカさんのコメントが収録。
Short Sizeだけどビードロ模様がCD盤で聴けて満足、かと思いきやますますフルVerが聴きたくなってしまった。
ぐぬぬぬぬ。



明日はWF2012冬に参加予定なので今日は早めに就寝。
ふーむ、気張って開場前に行くか、のんびり開場後に行くか、どうせネット通販もあるしなーとは
思うのですが、せっかく行くからには現地でブツを調達したい。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
