スポンサーサイト


劇場版ベルセルクの1作目観てきた(ネタバレあり)

昨日はすっかりイベント後で浮かれて忘れてましたが、「ベルセルク 黄金時代偏Ⅰ 覇王の卵」を
観てきましたよ。
IMG_2964_s.jpg

若干、映画1作目後の原作ネタバレあり感想のため、以下折り畳み。
映画だけではなく原作も未読の方はスルーの方向で。



黄金時代偏は全3部作のようですが、おそらく触までやるんでしょうね。
10年以上前にTVアニメで放映した所まで。
どこかの記事でサーガProjectとして黄金時代偏以降もやりたいというのを見ましたが、
原作すらいつ終わるのか判らないのに果たして最後まで出来るのかどうか。

映画1作目はガッツが傭兵としてグリフィスと出会って鷹の団に入ってから、ユリウスを暗殺するところまで。
TVアニメで来週に続くかの如く唐突に終わったので、少しビックリしましたよ。
まあでも、確かに区切りの良い所と言えばグリフィスとの離別くらいですが、それだと少し長くなって
しまいそうですしね。

ガッツの幼少期の話はカットされていました。
回想で少し流れましたが、おそらく映画途中でねじ込んでくるんでしょうね。
キャスカとのくだり辺りかなぁ。

ストーリーは原作を忠実に再現していて安心して見れるかと。
逆に言うと1作目ではまだ大きな盛り上がりはないですね。
ただ、その分、冒頭の戦争シーンのアニメーションは凄かったです。
まさかCGで再現されるとは思いませんでしたが、そのおかげもあって傭兵達がヌルヌル動く。
これは確かに映画じゃなければ出来ないなー、と。

後、個人的に気になっていたキャストですが違和感は全くありませんでした。
昔やったTVアニメ版の声優さんがマッチしすぎていたので、オール変更且つ俳優起用は不安でしたが
杞憂に終わってくれて何より。
つーかガッツ役は伊達さん(仮面ライダーバース)ですか!全く判りませんでしたよ。

とまあ、原作ファンも安心して見れる出来栄えだったので満足ですが、続きが非常に見たい。
話は知っていますしコミックスも持っているのですが、もう何年も読み返していないので
少しうろ覚え。
うーん、本棚漁りたいところですがせっかくなので次作まで我慢我慢。

第2部は6月のようなので地味に長いです。
や、映画としては4ヵ月後に公開というのは異例なのかもしれませんが、空の境界3ヶ月連続上映
だったからなぁ…。まあ、黄金時代偏の3部作は年内に終わりそうなので良いですが。
何はともあれ次作は物語が大きく動き出しそうなので楽しみです。
グリフィスが幽閉されるところまで、かな…?



ワンフェスのカタログ購入。
IMG_2965_s.jpg

次の日曜はワンフェスというわけで久しぶりに参戦してこようかと。
欲を言えばそれまでにカメラを買っておきたかったのですが、さすがに間に合わなかった。
というか額が額なので踏み切れなかった…。
まあ、目的のブツは最悪ネット通販で買うとして、純粋に楽しんできたいと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
