

今、ジャンプのラブコメが熱い。

気が付いたら今日で1月も終わり。2012年になってから早くも1ヵ月が経過してしまいました。
もういい加減聞き飽きた感があるのは判っているのですが、この時間経過の速さには
嘆かずにはいられませんよ。
色々やりたいこともあるのに、すっかり放置しっぱなし…それもこれもSkyrimのせいだな(責任転嫁)

加えて今週は冬将軍が猛威を奮うようで、今年最大の冷え込みとかなんとか。
もうすでに寒さに耐えられんというのに、これ以上はホントご勘弁願いたいです。
ふーむ、週末は何か温かいものでも食べに行くか…。


そんな寒さとは打って変わって、ToLOVEるが終わってからというものラブコメ氷河期だった
ジャンプにはすっかり春の兆しが。

今週の読み切り「恋染紅葉」は素晴らしいとしか言いようが無いくらい面白かったです。
IMG_2927_s.jpg IMG_2928_s.jpg

内容はもう王道中の王道と言えるくらいベタなラブコメでしたけど、やっぱラブコメは
ベタに尽きると思うんですよ。
そのベタな内容をキャラクターと絵で活かすことで完成されるのではないかと。
簡単に言ってしまえばブヒれてなんぼかな、と(身も蓋もない)

個人的意見はさておき「恋染紅葉」はジャンプには珍しいくらい絵のタッチが綺麗で
キャラクターが可愛らしいのなんの。
アングルカットからシチュエーションまで含め終始ニヤニヤしっぱなし。
ラストのキスシーンなんてエロいの一言に尽きる。頬と首に手を回すシーンがなんとも言えん…!


とは言いつつも最近はこんな青春時代をオレも謳歌したかったなどと壁殴り代行一歩手前ですが。
アマガミSSに至っては橘さんに殺意すら覚えてくる…!

ジャンプは他に「鏡の国の針栖川」や「ニセコイ」といったラブコメも絶好調なので
ホント楽しみな作品が増えたのは嬉しいですね。「鏡の国の針栖川」は終わりそうな雰囲気ですが…。


まあ、個人的に今一番の熱い作品は「べるぜバブ」ですが!
ここ最近のヒルダさんの破壊力はほんとやべーです。
もうバトル漫画からラブコメ漫画へ転身して良いんじゃないですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
