

ダンボー写真集がやっと届いた。

365 Days of Danboard(AA)』、通称ダンボー写真集購入。
IMG_2900_s.jpg

去年、7月に行った「よつばと10年1日展」で見て以来、絶対買おうと決めていたのに出たことすらすっかり
忘れていて、先日慌てて注文。
残念ながら入荷待ち状態が続いていたのですが、やっと我が家に届きましたよ。

表紙にウットリして開けるのを躊躇してしまいましたが、中身が見たいという気持ちに抗えず開封。
IMG_2907_s.jpg IMG_2908_s.jpg

写真集のカバーもまたダンボーという憎い演出。ああ、可愛いなくそう…。
中身は全編に渡ってダンボー尽くし。四季折々の風景に溶け込んだダンボーが何とも言えない気持ちに
させてくれます。
IMG_2909_s.jpg IMG_2911_s.jpg

無機質でただの模型でしかないのハズなのに、ダンボーから様々な表情や感情が垣間見える写真の数々は
ホント圧感の一言。
切なさというか哀愁漂うダンボーの表情がいい味を醸し出してます。
この写真撮った人ホントすげー。どうしたらこういう写真が撮れるのか。
と思ったらアメリカの写真家さんが撮ったものだそうで。
IMG_2906_s.jpg

さすがダンボーさんです。全米デビューですか。この愛くるしさは世界に通じる可愛さですからね!
というわけでダンボー写真集は思った以上の出来栄えで非常に満足。
夏休みの工作で生まれたキャラクターがまさかこんなに羽ばたくなんて誰が想像できたことか。
日本を代表するキャラクターの一人と言っても過言じゃないんじゃないですかね。



SWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号)(AA)』、『きららキャラット 2012年03月号』購入。
IMG_2902_s.jpg IMG_2903_s.jpg

SWITCHは、やなぎなぎさんインタビュー有り、というのと他の記事特集が気になったので久しぶりに購入。
サブカル本かと思っていたのですが、アニメ雑誌みたいになってますね。
キャラットは今月もGA無し。来月はセンターカラーで掲載されるようなので今暫くの我慢。
来月からクロちゃも再開されるし、コミックスの続きが読めるってことで非常に楽しみですよ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
