

ヨコハマ食べ歩き紀行

今日は久しぶりに横浜まで行ってきました。
IMG_2697_s.jpg

目的はもちろん食べ物!ついでに観光!
が、あいにくの雨模様で観光には最悪の天気。加えて海が近いので冷たい風が吹き荒れ、なかなかハードな旅でした。
雨だと写真が撮り難い上に、手がかじかんでブレまくり。根性が足りんかった…。


写真が多くなったので、以下折り畳み。
夜は中華街に行くことにしたので昼はたまにはガッツリ肉でも食いてー気分だったので「ハングリータイガー」
という老舗のハンバーグ&ステーキ店へ。
お値段かなり張るらしいでっせダンナ、と若干二の足を踏みそうになりましたが、「どうせ食うなら良い肉を」を
合言葉に突撃。
ハンバーグもフィレ肉も美味そうだったので、セットの「ハンバーグとミニフィレ肉」を注文。
IMG_2705_s.jpg IMG_2706_s.jpg

ああ、これまた絶品ですわ。
先月のクリスマスに食べたハンバーグも美味かったけど、それに勝るとも劣らない美味さ。
美味いハンバーグってホント、ソースが無くても美味い。
もちろんソースはソースで市販の物に比べ段違いに美味いので味の広がりもあり。比べるだけ失礼ってもんですが。
フィレ肉とか滅多に食わないのですが、ホントやわらけー。ナイフに力を入れることなく切れる肉ってこういうのか…。

正直、お値段含め昼から飛ばしすぎた気がしましたが、食い終わった後は満足感でそんな些細なことはどうでもよく。
最近は美味いものを食うことが生きる活力になってるので、一切の妥協はしないんだぜ。


食後は雨の中、横浜観光。なので残念ながら景色はイマイチ。
ランドマークタワーの展望台に行こうと思ったのですが雲がかかって視界は最悪のようで、受付の人に行くんですか?
という顔をされてしまったので断念しました。残念。
IMG_2721_s.jpg IMG_2722_s.jpg

IMG_2725_s.jpg IMG_2727_s.jpg

IMG_2729_s.jpg IMG_2731_s.jpg

IMG_2735_s.jpg IMG_2738_s.jpg

IMG_2741_s.jpg IMG_2745_s.jpg

途中、氷川丸にも入場。いいオッサンが船内に入って殺人事件が起きそうだのバイオハザードの舞台にありそうなど
はしゃぎまくり。うっかり鐘をならして周りの客をビックリさせてしまった。ゴメンナサイ。
IMG_2750_s.jpg IMG_2763_s.jpg

IMG_2765_s.jpg IMG_2766_s.jpg

IMG_2771_s.jpg IMG_2774_s.jpg

IMG_2783_s.jpg IMG_2793_s.jpg

IMG_2798_s.jpg IMG_2804_s.jpg

IMG_2805_s.jpg IMG_2808_s.jpg

IMG_2809_s.jpg IMG_2811_s.jpg

IMG_2813_s.jpg IMG_2822_s.jpg

IMG_2824_s.jpg IMG_2825_s.jpg


横浜駅からランドマークタワー経由で中華街を目指しつつ観光し回っていたら、中華街に着く頃にはいい時間に。
もうこの頃には寒さで手に全く力が入りませんでしたよ。
IMG_2826_s.jpg IMG_2827_s.jpg

中華料理屋へ行く前に軽く腹ごしらえ。食べ歩きも基本ですよね。
最近テレビでもよく取り上げられているようで、焼き小龍包なる物を食べてみました。
IMG_2829_s.jpg IMG_2831_s.jpg

ナニコレ超うめぇ…!
焼いた小龍包の皮といい中のスープといい、熱々ですっげーうめぇ!
食べ方を注意しないと大惨事になってしまうようで、店頭で芸能人の食べ方例がエンドレスで再生されていましたが、
なるほど、確かにまずは軽く穴を開けて食べないとスープが飛び出してしまうというわけですな。
中がものすごく熱いので一口じゃいけないうえに、手がかじかんで箸が中々使えなかったので苦労しましたが、
冷えた身体を芯から温めてもうサイコーでした。

というわけで夕食前の腹ごしらえは出来たので、いざ中華料理屋へ!
IMG_2833_s.jpg IMG_2834_s.jpg

なんとも高級感溢れる佇まいに加えホントにどの品もお高めでメニュー選びに迷いまくり。
女の子と来たら確実に幻滅されるレベル。そんなシチュエーションなんか無いので関係ありませんが。
とりあえず20周年で特別コースが2割引きだったので、思い切ってそれに。2割引きでも結構なお値段でしたが。
IMG_2838_s.jpg IMG_2839_s.jpg

IMG_2841_s.jpg IMG_2844_s.jpg

IMG_2846_s.jpg IMG_2849_s.jpg

IMG_2852_s.jpg IMG_2853_s.jpg

こういうテレビでよく見るようなフカヒレやらアワビやら生まれて初めて食べましたよ…!
目の前に出されても全く現実感が無く、テレビの中の画面を見てるような感覚でした。

フカヒレやアワビってこういう味なんですね。
決してすげーうめぇ!というような物ではないのですが、高級食材を食べてる感覚や、確かに他の食材じゃ
味わうことのできない風味を楽しむものなんだなぁ、と一庶民の感想を。

美味しさだけで言えば焼き小龍包の方が正直美味しかったです。
でも、言葉では上手く表現出来ませんが、食べた後の恍惚感は断然違いますね。
この辺は高いものを食べている、という深層心理の認識から来るものかもしれませんが、こういう楽しみを得ることで
普段の自分へのご褒美と、来週からまた頑張るかー、という気持ちに。
そう何度も食べれるものではないですからね。


というわけで本日のヨコハマ食べ歩き紀行は終了。
昼も夜も豪勢にいきすぎてお財布の中は気温以上に寒いことになりましたが、それ以上の充実感を得られたのでノー問題。
観光は回りきれなかったので、今度は温かい季節に行きたいですね。



たまたま「よこはまコスモワールド」の近くを通ったらライブイベントをやっており、無料参加出来るとのことで
覗いてみましたよ。
生ライブの感動とCD購入で握手・サイン・ツーショット写真が撮れると聞いて勢いで購入。
IMG_2854_s.jpg IMG_2855_s.jpg

や、曲も良かったので買い物としても申し分無いのですが、ファンの方々からするとにわか乙って感じで申し訳ない。
でも芸能人のサイン入りCDなんか初めてですし、写真に握手までとあっちゃあテンション上がりまくり。
アイドルの追っかけの人達の気持ちが少し判りました。

全くの偶然だったので、こういう出会いを噛みしめつつ購入したアルバムは家宝にしたいと思います。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
