

第2次スパロボZ再世偏の発売日決定!

長らく待ち焦がれた、『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』の発売がようやく4月5日に決定!

いやー、ホントいつ出るかと思いましたがようやく発売日が決定しましたか。
予想では2011年がスパロボ20周年の年なので、2011年中には出るだろうと思ったらまったく音沙汰無し。
挙句の果てには第2次スパロボOGまで無期限の延期になる始末。
蓋を開けてみると20周年となる2011年に出たスパロボって第2次スバロボZ破界篇だけじゃ…。

まあ、2012年早々に魔装機紳の新作が出たりグレイトバトルシリーズの新作も3月に控えていたりと
話題に事欠きはしませんでしたが、やはりメインのスパロボが無いとですよね。

というわけで久しぶりにファミ通を購入。
IMG_2692_s.jpg


ファミ通買うのすげー久しぶり。毎回スパロボの新作が発表される都度、購入している気がする。

継続シリーズ作品以外の新規参戦は「太陽の使者 鉄人28号」と「マクロス7」ですかー、
スパロボの新作にしては少ないですね。
まあ、破界篇で風呂敷を広げまくってますから、これ以上広げられても、というのもありますし、
キャラと機体数だけでいえば第1次からの参戦分もあるので、既に飽和状態。妥当なところかと。
こりゃあますます何を使うか迷いますが、とりあえず破界篇に引き続きギアス、00、グレンラガン、
マクロスFはスタメン確実かな。


ああ、それにしても新規カットだけでホント心躍るなぁスパロボは…!
早く動く映像が見たい。もう毎回言ってますが秋葉原で流れるデモはホント楽しみです。

や、興味無い人からすれば通行の妨げ以外の何者でもないのは判ってるんですけどね。
出来うる限り邪魔しないように努めてはいますが、ホントすみませんとしか言いようがない。

何はともあれ、さすがに一年前の作品となると破界篇のラストがかなりうろ覚えなので、
セーブデータは残っているしEDくらいは見ておこうかな。
再世篇の予告はしっかりと脳裏に焼き付いてるんですけどね。
コードギアスやら00やらグレンラガンやら、作中で期間が空いている作品がどうやって
繋がるのか非常に楽しみです。
結局、破界篇のラストではそこまでいかなかったので。

さっそくAmazonに登録されていたので忘れないうちにポチっておきましたよ。
後はまた延期にならないことを祈るのみ…。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
