

漫画版月姫完結!(ネタバレあり)

ついに漫画版の月姫が完結しました。

R0012445.jpg
実に7年もの歳月を経て原作を見事に補完しつつ漫画版が完結。
素晴らしいラストでした。

原作の同人ゲーム版は確か2000年末に出たので、プレイしたのはもう10年も前になるのですが、あの感動を超えるものが漫画版にて再現されていました。
何度見てもアルクェイドと志貴の夕暮れの学校でのシーンは良いですね。
アルクェイドの「好きだか 吸わない」はホント原作を超えたと言っても過言ではありません。

漫画版はアルクェイドルートのトゥルーエンドだったのですが、最終巻の目玉はそれ以上にエピローグにあったと思います。
トゥルーエンド後の後日談。
構成のみの続編「月姫2」に続くシナリオがまさか漫画版で描かれようとは!

月姫読本にも載っていたシナリオ「Talk.」で設定は記載されていましたが、志貴の直死の魔眼を押さえる両目の包帯とか、月姫ファンにはたまらないポイントなんかも押さえてホント胸熱もんでした。

そんな追加書き下ろし満載の最終巻ですが、全体を振り返っても漫画版は月姫の最終形態と言っても過言ではありません。
基本的に原作は各ルートを攻略することで全体の謎が解明され、アルクェイドルートでは触り程度しか触れられないのですが、その辺も見事に消化していました。
さすがに翡翠と琥珀までは消化されませんでしたが、それは望み過ぎですね。
あのルートはかなり特殊なので。

と、もう絶賛しかしようのない漫画版ですが、原作ファンはもちろん、原作未プレイの方も楽しめると思うので、ぜひ読んでもらいたいです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
