スポンサーサイト


狩猟日記その12

少しずつMH3Gをプレイ再開。
IMG_2620_s.jpg

年末年始に進めようかなー、と思っていたのですがどうにも食指が働かず放置気味だったのですが、
先日、久しぶりに協力プレイで下位クエに挑んでラギアクルスに惨敗、という結果にオレのハンター魂に
火が着いてしまいましたよ。


村クエも★2の緊急クエが終わっただけだったので、3DSという新環境に早く慣れるために村クエは
緊急クエ優先で進めてみました。

材料集めは後回しにして進めたので防具は未だにハンター装備のまま。
行き詰まりを感じたら防具集めに専念しようかと思ったのですが、新のハンターたるもの防具なんかを
言い訳にしちゃならねぇ、ということで村のラギアクルスくらいまでは初期装備で行く予定。
武器は当然強化していきますが。


3DSとはいっても基本的な操作性に関してはPSPと同じなので、村クエ程度なら初期装備でも割と問題無いですね。
村のリオレイアくらいなら余裕で狩れる。
とはいっても3DSの持ち辛さのせいで手の疲労は割と早くきてしまうので、そういう意味では拡張パッドが
あった方がいいのかもしれませんが。

そんな感じでラギアクルスとの再戦まではすんなり行けたのですが、さすがMH3Gの顔、その強さは侮れませんでした。
IMG_2621_s.jpg

三連休のラス日、就寝前の一狩りってことで挑んだのですが、あと少しというところで敗北…。
足を引きずって最後の陸マップに追いやった所で完全に油断しました。
勝負が決まる前に勝利を確信して焦りすぎたのか精細さを欠くプレイで敢え無くピヨり→トドメのコンボ。
深夜1時にいい歳したオッサンが悔しさで吠えるとかマジ近所迷惑。
コントローラーだったら確実に投げつけていましたよ。

この辺の無常さがモンハンの醍醐味ですよねぇ。どんなに追い詰めても最後まで気を抜けられない。
こんな初歩的なことさえ忘れてしまうなんて…!
とりあえず手応えはあったので早めに再戦してこの怒りを鎮めたいところ。

それにしても敬遠していた水中ハントですが、最初は操作性悪いわ視界が悪いわ爽快感が無いわで
こんな狩場作るんじゃねーよとか思っていましたが、慣れてくると意外と楽しいかもしれぬ。
拡張パッド無いと厳しいという話もよく聞きますが、無いなら無いで意外となんとかなるんじゃないかなー、と。
というか要は慣れの問題じゃないですかねー。拡張パッドの意味としては水中戦よりも3DS持った時の
手の疲労軽減が目的じゃないかと思うんですが。
まー、村クエ下位のラギアクルスにすら勝てていないヒヨッコが何を言ったところで説得力は無いのですが、
まずはラギアクルス倒して証明したりますかね!



MH3Gを再開した中『Skylim(AA)』購入。
IMG_2615_s.jpg

最近とにかく気になりだしたので思い切って購入しちゃいました。しかもPS3版を。
XBOX版と比較して致命的なバグが存在するため評判は最悪ですが、まあ、パッチがリリースされて少しは
改善したようだし、まだ改修は続いているようなので、と軽い気持ちでPS3版を購入。

MH3Gの方が再熱したのでやるかは微妙ですが、たまには据え置き機でがっつりゲームしたいので並行して
進めたいと思います。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
