

『とらドラ!』BD視聴 前編

2011年最後の楽しみだった『とらドラ!』のBD-BOXですが、年末年始に見るつもりもすっかりタイミングを
逃してしまって放置されていたので三連休に見尽くしてやろう、と視聴開始。

BD-BOXは買ったものの開封されない、という恐ろしい罠が待ち構えているので最初が肝心ですよね!(自分だけ)
というわけで躊躇なく(嘘)開封。
IMG_2609_s.jpg IMG_2610_s.jpg

こんな所に手乗りタイガーがががー。
IMG_2611_s.jpg IMG_2612_s.jpg

Diskは6枚組。BOXはこういう凝った仕様が良いですよねー。変に開けにくいのも困りますが、さじ加減が難しいところ。
IMG_2613_s.jpg IMG_2614_s.jpg

というわけで今日はまったりとアニメ鑑賞。
3年前の作品なので当時のソースはイマイチ覚えてないですが、画質に関しては申し分無し。
モブや引きの画が所々ボヤケてる気もしますが、最近のHD制作アニメと比較しても引けを取らないかと。
元がSD制作のアニメとは思えない出来栄えですよ、凄いですね最近のアプコン技術は。

と、画の話は置いといて肝心の内容ですが、最近やっぱこういう青春群像劇に弱いですオレ。
歳を取ったと感じる瞬間が最近は肉体の衰えより涙腺が弱くなったことに思う辺りもう言い逃れは出来そうにない。
なんかもう若者が青春をしている、というだけで泣いてしまいそうになりますわ。

全25話の長丁場なので1日で見終わることが出来ず、第16話「踏み出す一歩」まで視聴。
もう完全に涙腺は崩壊しましたわ。リアルタイムで見ていた時以上に感慨深いものが。
大河と会長の戦闘は後世に残る名シーンとして語り継がれるでしょう、ええ。

残りは明日見るとして今日は余韻に浸りつつモンハンやろう。
ああ、最高の休日だ…!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
