

2012年初詣行ってきた。

遅くなりましたが今年の初詣に行ってきました。
参拝先はお台場ガンダムと浅草の2箇所。個人的には前者が本命とか言ったら神様に怒られてしまいそう。

2012年初春からお台場にオープンするダイバシティ東京に、あの等身大ガンダムが来るという情報は知っていた
のですが、てっきり春オープンに併せてかと思ったらガンダムの組み立ては昨年末に終わっていたようで。
今なら混雑することなく見れるんじゃない?ということで行ってきましたよお台場へ。
IMG_2521_s.jpg

ダイバシティへのアクセスが東京テレポート駅から、ということでりんかい線で行ったのですが、ガンダムを見る
ことが目的ならゆりかもめで台場駅から行った方が近そうでした。
場所は判っていたのですが行き方が回り道して行く道しか判らず、かなり遠回りしてしまった…。

だいぶ遠回りしましたが、ついにガンダムとご対面…!
IMG_2522_s.jpg IMG_2527_s.jpg

IMG_2529_s.jpg IMG_2532_s.jpg

この変わらぬ存在感は何度見ても感動するなー。
前に見たのが一昨年の夏に静岡行ったときなので、だいたい1年半ぶり、通算3回目のご対面。
出来れば組み立て過程も見たかったけど、仕方がないですね。
思った以上に参拝に来ている人が多かったです。10人くらいは居たんじゃないかな。
知っていれば年末の冬コミ後に来てたのですが、冬コミ後は人が多そうだし時期的には丁度良かったかも。

お台場フジテレビとの位置関係はこんな感じ。
IMG_2537_s.jpg IMG_2539_s.jpg

ギリギリiPhoneで撮影可能な範囲でした。
つーかガンダム撮るつもりで行ったのにカメラ持って行くのをすっかり忘れてた…。
最近iPhoneでの撮影が楽しすぎてカメラ全然使ってないなー。
少しだけカメラ欲も湧いてきたのでミラーレス辺りを検討してはいるのですが、どうしたものか。

にしても冬のお台場は寒さがツライツライ。冷たい風が吹いて晴天なので全然暖かくなかったです。
年寄りの身体には堪えるのでガンダムとはこれにて一旦お別れ。
春にまた会いに来るよ。


浅草向かう前に軽くアクアシティで腹ごしらえ。
IMG_2541_s.jpg IMG_2543_s.jpg

IMG_2544_s.jpg IMG_2548_s.jpg

なんかタイミング良く麺祭りなるものをやっていたので、沖縄ソーキ蕎麦を久しぶりに食べてみました。
夜がっつり食うのは決めていたのであっさり目に。でも肉は三枚肉!圧倒的ボリューム!凄い!
いやー、美味しいのは美味しいのですが、この肉のボリュームは衰えた胃には中々堪えた。
あと数年若ければ、ね…。

食後はもちろんノイタミナショップの秘密基地へ。ガンダムの次はめんま!久しぶりに会ってきたよ!
めんま、みーつけたっ!
IMG_2553_s.jpg IMG_2554_s.jpg

IMG_2559_s.jpg IMG_2560_s.jpg

そういえば秩父の方もすっかりご無沙汰なので、春頃に芝桜を見に行ってこよーかな。
…あれ?この前も同じこと言った?デジャブ?


続いてこのまま浅草へ。
IMG_2569_s.jpg

スカイツリーと黄色いうんちのコラボ。
スカイツリーも観に行こうかと思ったけど時間も限られてるし次回にお預けしてまずは参拝!
IMG_2573_s.jpg IMG_2577_s.jpg

IMG_2578_s.jpg IMG_2581_s.jpg

三が日は過ぎましたが、さすがにまだ正月なので人が多いですねー。
歩くのも一苦労でしたし、参拝も遠くからお賽銭を投げるというありがた味半減状態。
でもしっかりお参りしてきましたよ、お願いごとはヒ・ミ・ツ♡

…と浮かれ状態でおみくじ引いた結果がこれ。
IMG_2592_s.jpg IMG_2593_s.jpg

また凶ですかー!?去年も凶だったんですけど!やだー!
ガンダムに浮気した罰が当たったんですかねぇ…これはなかなか年始から凹む。
もう1回引いたろうかと思いましたが、おみくじになんか負けない!と強がってみる。

不貞腐れつつも食べ歩きしてたらすっかり凶を引いたことを忘れる辺り現金なもんですねオレも。
IMG_2588_s.jpg IMG_2597_s.jpg

でも人形焼はホント美味しかった。どの店も似たようなもんだろうと思ったのですが、さすが人気店は違いますね。
食べ比べてみたのですが餡といい皮といい焼き加減といい、全然違いました。
できたてサイコーにうめぇ!


と、オレの舌をうならせる浅草の食を満喫しているとイイ時間になってきたので本命の天麩羅屋へ。
IMG_2599_s.jpg IMG_2600_s.jpg

正直、少し食い過ぎて失敗したかと思ったけど、そんなものは関係なくすっげー美味かった!
IMG_2603_s.jpg

去年食べた時もまた近いうちに来ようと思いましたが、気がつけば実に1年ぶり。
ああ、そうか、もう1年も食べてなかったのか…次はもっと早くまた来たいな、と思いつつもまた1年後になりそう。
浅草は他にも釜飯やトンカツ、もんじゃ焼き等美味しそうなものがたくさんありますしね。
食を楽しむためにちょくちょく来るのも良いかもしれない。


というわけで今年の初詣完了。
また凶を引いてしまう辺り今年の運勢も期待できたもんじゃないですが美味いもん食えたからいいや!
ここ最近はすっかりご当地ものグルメに目覚めつつあるので、今年はもっと色んなところに行ってみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
