

今度はNASがピンチ。

POLYHOLIC(AA)』『鏡の国の針栖川 第1巻(AA)』『バクマン。 第16巻(AA)』購入。
IMG_2512_s.jpg IMG_2513_s.jpg


今月はジャンプ漫画少なめ。針栖川さんがようやっと出てくれたので当然購入ですよ。
素晴らしいパンチラに眼福と言わざるをえない。長らく氷河期だったジャンプのエロ枠を救ってくれるのは
やはり叶先生でした。話的に長く続きそうにはないですけど、期待期待。

『POLYHOLIC』はコミケ3日目に行けなかったので、とらのあなで購入。
2枚組というボリュームなので週末にのんびり聞くよー。



4年近く前に買った500GBのNASが危険な徴候をみせはじめてる…。
接続中にちょくちょく通信断が起きるんですよねー、いきなりリンクが切れてしまうという。
最初はLANポートかLANケーブルを疑ったのですが、変えてみても症状は変わらず。
こりゃあ本体側の問題くさいな…。

幸いというかHDDそのものは大丈夫そうなので、もういっそのことバラして外付けHDDとして使用するか。
買い替えようにも年末年始にタイで再び洪水が起きたようで、以前の価格に戻るのはまだまだ時間が掛かりそう。
このタイミングで買うのもチョット、という気がしますし、そもそもデータが溜まりすぎなのでBD-Rに焼き焼き
しつつ、不要なデータは消してしまおうかな。

それにしても、確かにNASは便利だけど、どうにも脆いイメージが強いなー。
RAID組もうにも、そこまでして守りたいデータも無いですし、そもそもRAID組むくらいならBD-Rに焼いた方が
良いですし。
コスパは良くありませんが、大事なデータならそれくらいしないとですね。
そこまで重要ではないとはいえ、飛んでしまった時のダメージは計り知れないので。
つーかマジで飛んだ時は凹んだし。

部屋の大掃除だけじゃなくてPCの大掃除もしないとなー。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
