

「魔法使いの夜」体験版プレイ。

再び駄正月。TYPE-MOONエースに付いてきた「魔法使いの夜」の体験版をプレイしてみました。
三が日でアニメ・食・ゲームと満喫出来れば十分じゃないかな。
20120103_02.jpg 20120103_03.jpg

20120103_04.jpg 20120103_05.jpg

プレイ時間は1時間弱くらいで体験版なのでボリュームは有りませんでした。
内容も各シーンのカットで日常パートと戦闘(夜)パートが少しずつ、といった感じで各シーンの関連性は無し。
なのでシナリオに関してはみえないままですが、キャラの背景に関しては判るような構成ですね。

久しぶりにノベルゲームをプレイしたのですが、凄いですね最近のノベルゲームは。
や、「魔法使いの夜」に限った話なのかもしれないですが、演出への力の入れようが半端無かったです。
もしかしたら今回の体験版がそういうシーンを選出しているだけなのかもしれませんが、ノベルゲームで在りがちな
キャラの立ち絵による会話というのが皆無でした。
文字を読ませるだけではなく映像でも魅せるような演出に脱帽ですわ。
全編通してこの作りを通しているのであれば、そりゃあ発売延期も仕方がないという気がしてきますよ。

ただ、逆にネックになってくるのがPCのスペックですかね。
ハイ演出の代償として要求スペックはかなり高くなってしまうかと。
とりあえずウチの4年前モデルPCはまだ大丈夫そうでひと安心。これで後は発売日を待つのみ。
相変わらずのきのこ節炸裂で非常に文章も読ませてくれますし楽しみで仕方がないですよ。



『YAMAHA NS-C310』購入。
IMG_2478_s.jpg

早くもセンタースピーカーを購入。
フロントだけでも十分に満足しているのですが、センタースピーカー導入したらどう変わるのか試してみたくて。
視聴対象もアニメが多いのでセリフは重要ですからね。

…と、購入したのはいいのですがオーディオケーブルを買い忘れた。
なんてこった…明日さっそく買いに行かなければ…。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
