

正月食い倒れ。

元旦の駄正月とは一転、今日は正月気分を満喫してやろうと美味いもんを食らい尽くしてきましたよ。

まず昼には新年と言えばやはり寿司だろう、ということで新宿の「すし好」へ。
もういい大人なんだし、回転寿司じゃなくてカウンター席の少し高い店に行こうぜ、ということでこちらの店に。
ホントは1貫うん千円とかする店に行ってみようか、という話にもなったのですが、まだそこまで大人じゃないので
断念。つーかネットで調べると予算額にビビってしまったのが本音。ああいう所は後10年後くらいに行こう…。

とは言っても、こちらもさすがに築地店というだけあってそこらのお店よりは割高でしたが、こんなん冬コミで
使った額に比べたら屁でもねーぜ!だいたい美味いもん食うのに財布のことなんか気にしてられるか!
と、さっきと真逆のこと言っているけど気にせず突撃。
IMG_2437_s.jpg IMG_2438_s.jpg

IMG_2439_s.jpg IMG_2440_s.jpg

これでもか、というくらい鮪を堪能。脂が乗りまくっていて超美味かった。
ああ、美味いもん食ってる時ってホント至福の一時ですよね。
新年からこんな贅沢しちゃって良いのかしら、と思いつつも悦に浸るオレ。新年くらい良いじゃない!

夜はもう決めていたので、それまでの間に映画「ワイルド7」を観てきました。
IMG_2472_s.jpg IMG_2473_s.jpg

そこまで期待していなかったのですが、思った以上に面白かったです。
正直、記憶には残らないでしょうが瞬発的な面白さが強く、正月に観る娯楽映画としては構えずに観ることも
出来て大変宜しいかと。
エンドロールも制作スタッフ一同楽しそうで観終わった後の余韻も良かったです。

正月を堪能しまくってるなぁオレ。

夜はもう兼ねてから決めていたカニ!カニですよ!正月だし!
IMG_2443_s.jpg IMG_2444_s.jpg

カニって家で何度か食べたことはありますが、本格的に食べたことって無かったんですよね。
かに道楽も有名ですが一度も行ったこと無かったですし。
じゃあもうせっかくの正月だし今年一年の祈願も込めてカニを食べ尽くすことに。
IMG_2453_s.jpg IMG_2456_s.jpg

IMG_2462_s.jpg IMG_2464_s.jpg

IMG_2465_s.jpg IMG_2469_s.jpg

メニューを見たとき、予想していたとはいえあまりの値段の高さに軽く引いてしまいましたが、カニを食べたら
そんなこまけーことは一気にブッ飛んでしまいました。
ああ、本場物のカニってこんな美味かったのね…カニかまとそんな変わらないだろう、とか思ってホントすみません。
蟹の肉厚が凄く味も非常に濃厚。甘酢ダレに付けて食べて下さいと言われたけど、ほとんど使う必要なし。
蟹本来の旨味が凄すぎて、蟹のみでも十分にいけました。

そしてよく蟹を食べる時は無言になる、という言葉を聞きますが身を持って体験。
もうどんな細かい身でも勿体無いんですよ、美味すぎて。甲羅の裏に隠れてる身を穿り出すのに夢中で喋る暇なんかねぇ。
口から出てくる言葉も「美味い」だけでホント頭の悪い子みたいに食いまくってました。

個人的にはズワイガニの刺身がすっげー美味かった。なにこのとろけ具合。頭がどうにかなってしまいそう。
注文したコースのランクを上げればタラバガニになるみたいだけど、これはいつか食ってみたい…!


というわけで、本日の「正月の食を満喫する」というミッションをクリア。
2012年は素晴らしい出だしだったので今年一年に色々と期待を込めたいと思います。



本日の購入物。
『電波女と青春男 Ex』『PS Vita用ソフトポーチ ジャスト・イン・ワンV(AA)
IMG_2474_s.jpg IMG_2475_s.jpg

BUFFALO Giga対応 電源内蔵 5ポート スイッチングHub ブラック LSW3-GT-5NS/BK(AA)』、
SANWA SUPPLY エンハンスドカテゴリ6フラットケーブル 0.5m ブラック KB-FL6E-005BK(AA)』購入。
IMG_2476_s.jpg IMG_2477_s.jpg

冬コミで買えなかった電波女と青春男の原画集がふらっと寄ったとらのあなに売っていたので思わず購入。
これで年始のブヒ分は抜かり無し。
ハブとLANケーブルは年末に買ったAVアンプ用。
LANポートの余りが無くなってしまったので追加購入してきました。
今週中にはセッティングして色々試してみたいなー。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
