

2012年始まりました。

明けましておめでとうございます。
元旦ということで、とりあえず正月っぽい写真を貼っておきます。
20120101_01.jpg


今日はもう予定通り一歩も外に出ること無く寝正月ならぬ駄正月を堪能し尽くしてやりましたよ。
新年早々から大きめの地震がありビックらしましたが、ブレることなくコタツ三昧。
正月特番からアニメまでダラダラとしてたら、あっという間に一日が終わってしまいました。
今年一年もきっとこんな感じなんでしょう。

とまあ、そんな一日だったわけで正直書くこともあまり無いので今日見たアニメの雑感でも。

CP3巻に同梱されていた「Fate/Prototype」のPVを見たわけですが、何このクオリティ。
たった10分足らずのボリュームに凝縮された圧倒的なまでのオーラにもう興奮しっぱなし。
こっちがメインでCPがおまけなんじゃないか、というくらい。
20120101_03.png 20120101_04.png

キャスト陣の豪勢っぷりも凄まじく、これはもうやる気満々でしょ?としか言いようがないです。
Fate/Zeroが盛り上がってる最中にこんなものまで投入してくるなんて、どこまでもFateを押してきますな
TYPE-MOONさんは…!
期待値というか面白さだけなら正史のFate/stay nightを超えてしまうんじゃないか、と思えてきますよ。
何はともあれ、いずれ映像化されることをホント期待してます。今年中とは言いませんので。


あとは今日からガンダムSEEDのHDリマスター版がBS11で開始されたので見てみました。
ガンダムお馴染みのコロニー襲撃から始まる第1話でもう何度も見たハズなのにAGEより格段に面白かったです。
20120101_05.png 20120101_06.png

20120101_07.png 20120101_08.png

20120101_09.png 20120101_10.png

MS戦もAGEより数段に上。10年近く前の作品なのに…。
絵柄だけの話ではなく、ジンvsメビウスの攻防なんかアングルといいカットといい、すっげー良かった。
HDリマスターってことでしたが、新規画がだいぶ使われているみたいですね。どおりでキレイなわけだ。
逆に既存画の方が悪い意味で目立ってしまっていましたし。

まあ、さすがに全て作り直すわけにもいかないので仕方ありませんが、これはちと毎週楽しみです。
奇しくも放映日がAGEと同じ日なわけですが、AGEが引き立て役になってしまうなんて…。
いやいや、これから二世代目に突入するでしょうし、まだまだこれからですよね、きっと。多分…。


というわけで、これまた今年一年の方向性を示すが如くいつも通りだったわけですが、明日は正月気分を
堪能するべく美味いもんでも食らいに行ってきたいと思います。
食いたいもんは定まってるのですが、いつも通りノープランなので店に入れるかすげー微妙。
さすがに正月なので予約無しの突撃は危険すぎる気がしますが、まあ、何とかなるでしょう!



そういえば昨年末にSONYさんから届いてたのをすっかり忘れてた。
20120101_02_s.jpg

「HMZ-T1」を購入するともれなくプレゼントされるわけですが、ハリーポッターって全く見たこと無いんですよね。
そのくせ届いたのはハリポタの最新作。しかもPart2。
まあ、3D作品を堪能するように、という意味のプレゼント作品なので仕方ないですが、せっかくなので観てみようかな、と。
「HMZ-T1」の3D能力を実写映像でも試してみたいので、話は全く判りませんが連休中に観てみようかな。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

貸して?!

Fate/PrototypeのPVかしてほしいっす!!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
