スポンサーサイト


やなぎなぎさんのライブ「little tree」行ってきた!

待ちに待った今年最後の大イベント!やなぎなぎさんのライブ「little tree」に行ってきましたよ!
IMG_2324_s.jpg IMG_2322_s.jpg

IMG_2326_s.jpg IMG_2327_s.jpg

ライブハウス行くのすっげー久しぶり。
やなぎなぎさんのライブは尽くチケット争奪戦に破れていたので今回が初参戦。
そりゃあもう否応なしにテンションも上がりまくるってもんですよ!
道に迷うと困るので気合入れて早めに出たら30分以上早く着いてしまいました。
それでも人が結構集まっていたので、みんな同じ気持ちなんだなー、と。

早く着いたので前の方で見れるかな?と思ったらチケットの番号順で入場するようで、自分はかなり後ろのほう。
Oh,なんてこった…というわけでこの寒さの中、通算1時間程外で待つことに。
テンション上がっているとはいえ、さすがに寒さでどうにかなってしまいそうでしたよ。

そうこうしているうちに入場となったわけですが、もう入ってしまえば寒さなんて一気に吹っ飛んでしまいましたよ!
このライブハウス独特の熱気!
有名アーティスト等の大きなライブイベントって行ったこと無いので判りませんが、ライブハウスは眼と鼻の先、
数メートル先で生演奏を聴けるのが最高に盛り上がる…!
始まる前の緊張感なんか堪りませんでしたよ。

かなり後の方で入ったのですが、中々良い位置が確保できたのでとりあえずひと安心。
前奏のmonoral in the stereoさんも素晴らしく1時間程の演奏の後に、いよいよなぎさんが…!

目の前でなぎさんの生歌が聴けて感無量ですわ。
耳だけではなく、心に脳に身体にとまさに全身で感じてきましたよ。

肝心の感想ですが自分が何を言ってもチープな表現でしかねーので何も言えない。
ただただサイコーだったとしか言いようがないってもんですよ!
ああ、ほんとチケット当たって良かった…今年最後に最高の思い出が出来ました。

「empty」から始まりアンコールの「CorLeonis」まで至福の瞬間でした。
サプライズで「ビードロ模様」が聴けてもうオレ大歓喜。
CD買うわ!絶対買う!もう予約してるけど改めて買う!

という感じであっという間の2時間でした。
帰りはもうテンション上がりまくりで普段なら電車の中ではアニメ見てるのに、今日はなぎさんの曲を
エンドレスで聞きながら帰宅しました。
もう帰る時の記憶ねーや。

※後日追加
当日のセットリストは以下の通りでした。

1.empty
2.シニフィエ(いのちここのつ)
3.マジックランタン(いのちここのつ)
4.ice(whoo×eau.×やなぎなぎ)
5.ビードロ模様
6.クラウンギア(いのちここのつ)
7.深遠(アンコール)
8.CorLeonis(アンコール)

シニフィエ最高です…また生で聴きたい…。


最後にライブハウスで買ったタオル。家宝にします。
IMG_2328_s.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 うらやましいです*

 やなぎなぎsの歌を生で聴けるなんて。。。

 ビードロ模様,楽しみですね^^

Re: No title

> 羽衣*さん

初のチケット当選だったので感無量でした…次の機会があったらぜひチャレンジしてみて下さい。
チケット争奪戦は完全に運ですが…。

ビードロ模様発売まで後1ヶ月…今は我慢の時間帯ですね!ホント楽しみです!

No title

 > しましま さん

  わわっw お返事どうもですww

  実は私,まだ中3なので,東京までいくのは無理なのです。

  やなぎなぎsのCDをききながら,受験勉強がんばってます

でも,いつかはやなぎなぎsの声を生でききたいなぁ~って^^

  そういえば,ビードロ模様予約してきました*

  はやくfullでききたいです         うい*

  

 

Re: No title

> 羽衣*さん

すみません、チケット以前に行けない事情は人それぞれありますよね。
思慮が足りませんでした。。

好きな音楽を聞きながら勉強というのは何時の時代も変わりませんね(笑)
もはや自分には懐かしい日々…。
寒い日が続いてますが、お身体に気をつけて受験勉強頑張って下さい!

同じく早くFullサイズが聴きたいですよー!

No title

 > しましま さん

  いえいえ。 私も説明不足で,すみませんっ
  というか。。 応援ありがとうございます^^

  2月1日に私立の受験がありました。

  私の第一志望の高校は公立なので,本命は一ヶ月後ですが。。
  なんとか,がんばってきました!!
  また後日,結果をお知らせさせていただきます**

  なんか,雑談になってしまって申し訳ない限りですが。。。
  つきあって下さってどうもです^^             うい*

  

  

Re: No title

> 羽衣*さん

おお、ついに始まりましたか…。
そういえば確かに公立は遅かったですね…。←既にうろ覚え
まだ先は長いですが、とりあえず一つ目お疲れ様です!


> なんか,雑談になってしまって申し訳ない限りですが。。。
> つきあって下さってどうもです^^

いえいえ、こんなblogでも受験の合間の息抜きになれれば幸いです。
再三ですが、寒い日が続いているので体調管理には気をつけて下さいませ。
陰ながら応援しています!

No title

 > しましま さん

  やりました!! 私立の高校合格です^^
  しかも,奨学生として全額免除が決定しました**

  これも,やなぎなぎsの歌声のおかげ?!
  そして,しましまsの応援のおかげですね。
  本当に,,ありがとうございました**
  公立の方も気を抜かず,がんばりますっw

  * P.S. *
  project-ALCAのインストアライブにも行かれたのですね!
  そんなライブがあったなんて,知りませんでした!!
  またもや,やなぎなぎsの声を生で.....うらやましすぎます。。
  
  

  

Re: No title

> 羽衣*さん

合格おめでとうございます!!
しかも奨学生って凄いですね!


いえいえ、一番はご自身の努力の賜物だと思いますよ。
結果は必ず着いてきますので!

もちろん好きな音楽というのモチベーション上がりますし重要ですよね。
今月末にはビードロ模様も発売されますし、抜かりなく本命に挑めそうですね。


インストアライブは直前に知ったので完全に滑り込みでした…。
なぎさんは色んな所で歌っていたりもするので、関連CDを探すのも大変ですね(汗

No title

 > しましま s

  やなぎなぎsは個人のCDを探すと少ないですけど,
  ゲストボーカルとしての関連CDはたくさんありますよね。
  本当に探すのがたいへんです。。

  そういったCDは直接買いにいけるものが少ないので
  youtubeできいたりしてます*
  なので今度のビードロ模様は,貴重なやなぎなぎsのCDなのです。。

  話が変わりますが,しましまsがやなぎなぎsを知ったきっかけって何ですか?
  ぜひおしえてください**
  

Re: No title

> 羽衣*さん

初めて知ったのはsupercellの「君の知らない物語」ですねー。
もう一発で心奪われてしまって、調べてみたらゲストボーカルで参加していることと、
個人名義で色々と活動していることを知ってbinariaや関連CDを探し今に至る感じです。
いい曲が多いというのもあるのですが、完全にあの歌声の虜になってしまいましたよ(笑)

No title

 > しましまs

  私も 君の知らない物語 からです
  お店で偶然流れていたのを聴いて,びびっときました!!
  後でその時に覚えていた歌詞をパソコンで調べてみると
  supercell-ゲストボーカル-やなぎなぎさんにたどり着きました

  それ以来ずっとファンです^^
  でも,私はまだ,やなぎなぎsの曲をすべては知らないので
  ファン初心者ってかんじですね

  なので,私が知らないだろうなーっていう曲があれば
  ぜひぜひ教えて下さいっw
  できればYouTubeにアップされてる曲とかで*

  

  

Re: No title

> 羽衣*さん

自分も入りは同じなので、まだまだ知らない曲ばかりですよ(^^;
なのでおそらく同じくらいしか知らないと思いますが…名曲揃いの中でも
個人的に特にお気に入りは「ONE's hope」や「砂の城」ですかねー。

できれば「いのちここのつ」の作品が欲しいのですが今からでは入手も難しく…。
ぜひとも再販してもらいたいです。

オリジナルももちろんですがボカロ曲のカバーも素晴らしいですね。
「Cover of Parallel filter」というアルバムはネット通販でも買えますが
年齢制限があるので難しいですかね。。。
もしご家族の方にお願い出来るのであれば、こちらもオススメです。
既にご存知でしたらスミマセン。


あ、YouTube等でアップロードされてる曲は不正なものも多いので、
ご利用の際は注意して下さいー。

No title

 > しましま s

  あ,ありがとうございます。。 私もボカロ曲,好きです**
  「Cover of Parallel filter」には,5曲あるんですね~
  今,YouTubeで聴いてきたんですが,双つの印って曲,気に入りました!!
  ボカロの曲は,やなぎなぎsがカバーしている物を聴いてから
  原曲の方を知ることが多いんです。。
  たくさんいい曲があるのですね**

  そういえば,ビードロ模様とどきましたっ
  ですが,あと1週間で公立高校の受験なので
  それまで聴くのは我慢することにしました!!
  しましまsはもう聴いているかもしれませんね^^
  とりあえず,あと1週間がんばります!

                                 うい*
  

Re: No title

> 羽衣*さん

「双つの印」良いですよねー。
他には「Light song」と「サイハテ」もお気に入りです。
同じくボカロ曲は世に出ている曲が多すぎて知らないのがたくさんありますので
オススメ曲があったら教えて下さいー。


いよいよ本命まで一週間ですか…ここまで来たら後は自分を信じるのみです!
楽しみにしていたものまで我慢しているんですし、きっと受かりますよ!

と、すみません、何も知らない自分が言っても無責任なだけですが、
陰ながら応援させて頂きます。。

ビードロ模様ですが、こちらはネット通販で予約したもので、到着が遅れて未だに聴けず…。
別の意味でお預け状態ですorz

No title

 > しましまs

  またまた応援どうもです。。がんばります!

  ビードロ模様,早く聴けるといいですね^^
  遅くても私よりは早く聴けることを願ってます*
  ちなみに,ビードロ模様がデイリーチャートで7位でしたよ~
  デビューシングルで7位ってすごいですよね!!

  おすすめのボカロ曲は,アルビノ,symphonyとかです。。
  やなぎなぎsカバーの曲ではないですがメロディーがとっても綺麗です
  あくまでも個人的に,ですが^^ うい*
  

Re: No title

> 羽衣*さん

ありがとうございますー。
なんとか今日無事に「ビードロ模様」届きました。
おおー、デイリー7位ですか!ウィークリーの結果も楽しみですね。
暫くは音楽番組のランキング発表が見逃せないです(笑)

アルビノ良いですよねー、symphonyは知らなかったので
聞いてみましたが、確かにいい曲ですね。PVが特に素晴らしかった…。
情報ありがとうございます!
さっそくレンタルをポチッたので届くのが楽しみですよー。

No title

 〉 しましまs

  気に入ってくださったのですね! よかったです^^

  私もランキングをこまめにチェックしています*
  Mステのランキングでは残念ながら入っていませんでした(T_T)
 
  いつもおなじようなことの報告で本当にすみませんが。。。
  ついにあと3日で公立入試です!!
  受験前の書き込みは最後になるかもしれないので
  しましまsにお礼をしたいと思います!!!

  中学生なんかの幼稚な話につきあってくださって本当にありがとうございます*
  しましまsの何気ないコメントでも,私にとってはとてもうれしかったです。。
  受験勉強の間のいい気分転換になりましたっw
  6・7日がいよいよ本番になります*
  絶対,合格発表を書き込めるよう,全力で頑張ってきます!
  なので,この2日間,仕事の合間でもいいので
  わたしの健闘を祈ってくだされば幸いです^^

  では,いってきます(^O^)              羽衣*
  
  

Re: No title

> 羽衣*さん

おお、ついにですか…!
こちらからも努力しているさまは伺えましたし、きっと羽衣*さんなら合格しますよ!

こちらこそこんなしょうもないブログに足を運んで頂き、あまつさえそのようなお言葉を
頂けるとは嬉しい限りです。。
少しでもお役に立てたのなら幸いですよー。

大した言葉も送れませんが、努力はきっと報われると信じていますので自信を持って臨んで下さい。
応援してます!!

No title

 > しましまs

  無事,公立入試2日間終了しました!!
  本命というだけあってとても緊張しました...が,全力をつくしてきましたよっ^^
  改めてしましまsに感謝です。ありがとうございました**

  さて,我慢していたビードロ模様ききました!!
  アニメのshort ver.もいいですけど,fullもいいですね!
  特に,入りの部分とか。
  私もしばらくリピート聴きになりそうです*

  話がかわりますが。。。
  受験が終わったと思ったらあと1週間で卒業です。
  残りの1週間,楽しみたいとおもいます!      うい*
  

Re: No title

> 羽衣*さん

試験、お疲れ様でした!
結果が発表されるまで落ち着かないかもしれませんが、まずはゆっくりして下さいー。
ぜひぜひビードロ模様、エンドレス再生で(笑)


そうですよねー、公立試験終わると次は卒業でバタバタしちゃうんですよね…。
それでもやっぱ中学3年間の締め括りですし、残り一週間素敵な思い出を作って下さい。
卒業した後も友達との付き合いは続きますが、今じゃないと作れない思い出もたくさんありますからね。

そして羽衣*さんの高校生活が素敵なものになるよう祈ってますよー。

No title

 > しましまs

  たった今,合格発表の掲示板を受検校で見てきました!
  ...合格です^^

  本命の学校だったので私立の時よりも緊張しました。。
  何度目のお礼か分かりませんが,本当にありがとうございました**

  さて,昨日卒業式がありました。
  答辞をよんでいるときからもうぼろ泣きでしたw
  (実は私,生徒会長をしていたので卒業生代表の答辞を
   よませていただいたのです~)
  離ればなれになる友達も多かったので寂しいキモチがおおきかったですが,
  永遠の別れではないですもんね^^ 前を向いて自分の道を進むことにします!!

  今日からだいぶ長めの春休み突入です。
  まめにお返事ができると思うので,これからもよろしくお願いします*

                              うい*

Re: No title

> 羽衣*さん

おお…合格とご卒業おめでとうございます!
本命の学校に受かって良かったです!

卒業式ですかー、もうだいぶ昔のことですが、あの時の思い出は今でも覚えてますね。
寂しさと現実感の無さが入り交じって不思議な感じだったと記憶してますよ。

生徒会長で卒業式に答辞を読むなんてこれまた凄いですね…大任お疲れ様でした。
友達と会う機会は減ってしまいますが、仲の良い友達とはいつまで経っても仲が良いままですし、
高校では新しい出会いもありますので、その気持ち忘れないで下さい。
自分ももう10年以上になりますが、未だに付き合いは続いてますよー。


こちらこそ、しょうもない事しか書いてないblogですが宜しくお願いします(笑)
試験やら卒業式やら続いてバタバタしていたでしょうし、ゆっくり休みを満喫して下さいー。

No title

 > しましま s

  はいっ!お言葉通り,休みを満喫することにします!!

  とはいっても明日の合格者集合でたっぷり宿題をもらってくるのですが...(泣)
  早めに終わらせることが出来るよう,がんばります。。

  そういえば,やなぎなぎsのサイン会に行かれたとか...??
  ....うらやましい....というより素直にずるい,です...........
  ライブより近い距離で見ることができたのですよね?!
  ....っていうか,真ん前で!!!!

  先ほどやなぎなぎsのHPを見て知りましたが,またライブが決定したそうで。
  今回もやはり争奪戦になるのでしょうか....?
  しましまsは参加されるんですかっ??
  もしそうだったら,しましまsが運良く当選されるよう,祈っておきますね^^
(入試のときにたくさん応援をいただいたので**)

                             うい*
  
  
  

Re: No title

> 羽衣*さん

学校にもよるのでしょうが、最近の学生さんは春休み、というか進学時にも宿題があるのですね…。
試験が終わったばかりなのに、お疲れ様です。。


えへへ、サイン会行ってきちゃいましたよ!
サイン会場は決して近い距離ではない、というか遠かったのですがせっかくなので…と!

ふふふ、、なぎさんにライブの時より近い距離で会ってきました…真ん前で!
何か挨拶した記憶はあるのですが、緊張しすぎて何を話したか忘れてしまいましたよ(笑)


次のライブですが、チケットは争奪戦になるでしょうねー…。
元々の人気もそうですが、メジャーデビューしてさらにファンが増えたでしょうし、
こういったライブ会場は100人から200人くらいしか入れないので競争率は高そうです…。

とりあえず応募はしてみましたが、完全に運任せなのでホント祈るだけですね…。
というわけで祈って頂き有難うございますー。
ライブ2つとも応募してみたので、どちらかだけでも当たってくれれば…!という感じです。。

No title

 > しましまs

  ものすごく久しぶりな投稿になりますね!
  改めてうい*です!!

  やはり競争率は高そうですね。。
  やなぎなぎさんのファンが増えたのはいいことですがw

  そして,やなぎなぎさんの2ndシングルが発売決定したそうですね(^O^)
  麻枝さんとのコラボアルバムも情報がどんどん更新されていますしw

  ますます目が離せないですよ~~(^^)      うい*

Re: No title

> 羽衣*さん

お久しぶりですー。
ライブチケットですが4月7日と5月5日の両方、当選しましたよー!
これも羽衣*さんが祈ってくれたおかげですよ、有難うございます!
もう今から楽しみです!

2ndシングルも今から楽しみですねー。
メジャーデビューしてから新曲のリリースラッシュが続いて嬉しいですが、
binariaや同人系の活動もぜひぜひ続けてほしいです。
これからの活動に目が離せませんね!

No title

> しましま s

  両方ですか!? おめでとうございます!!
  またまた,ライブのご感想楽しみにしてますね*

  
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
