スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプフェスタ初参戦!

今日は年に一度の祭典、ジャンプフェスタに行ってきました。
IMG_2280_s.jpg IMG_2281_s.jpg


が、そのまま大学の友人達と忘年会に突入して、帰宅は日付跨いだあとになりそう。
更新は翌日で…すみませぬ。


※12月18日更新

毎年もの凄い来場数のジャンプフェスタですが、愛読年数約25年という生粋のジャンプっ子を自負しますが
一度も行ったことが無かったのでちと行ってみようか、ということで初参戦してきましたよ。

今回も相変わらずの下調べ無し。
入場料が掛からない、ということとイベントは事前応募制だということは把握していたので、まあ軽く回れれば
良いかなー、くらいの気持ちで。
なのでだいぶのんびり行ったので会場に着いたのは12時前くらい。
この時点で帰る人が相当多かったです。
物販や午前のイベントが目的の人も多かったのかなー。
IMG_2250_s.jpg IMG_2253_s.jpg

IMG_2258_s.jpg IMG_2260_s.jpg

おおー、さすがジャンプフェスタ。
ジャンプキャラ総出演と言わんばかりのお出迎え。
ゲーム企業のブースもあって、ゲームショウみたいな感覚でしたが、そういえばジャンプと言えばゲームだもんなぁ。
今はすっかりゲーム情報の速報と言えばインターネットですが、昔はジャンプが一番早かったですからね。
今でもネット情報といえどジャンプのフラゲ情報も多いですし。

展示物はジャンプ作品の原画展にホビー展、各アニメ作品グッズ等、盛り沢山。
ドラゴンボールはもう連載終了してから15年以上経過してるのに、未だに最前線で活躍してるってのはさすがですね。
IMG_2261_s.jpg IMG_2262_s.jpg

IMG_2265_s.jpg IMG_2266_s.jpg


各作品を彷彿させる展示物やゲーム大会等、ジャンプファンには堪らない内容となっていますが、
やはりイベントに参加しないと見て回るだけになってしまいましねー。物販も特に買う予定ありませんでしたし。
IMG_2269_s.jpg IMG_2270_s.jpg

IMG_2271_s.jpg IMG_2272_s.jpg

IMG_2274_s.jpg IMG_2275_s.jpg


体感的にはゲームショウに勝るとも劣らない来場者数でしたが、やはり層がだいぶ違いますね。
年齢は全体的に低めというのもあるのですが、女性の来場者数がホント多かった。
この辺はさすがジャンプというか何というか、グッズもそちらの方が売れていた感じ。

イベント会場は敷居がされていて外からは覗けないようになっていたのですが、中から声だけは漏れていました。
アニメ関連イベントが多く、ゲストに声優が呼ばれていたのですが、もう黄色い声援が凄かったです。
司会の人が名前を呼びあげて登場、っぽかったのですが黄色い声援にかき消されて誰が来たのかさっぱり判りませんでした。

もともと何が見たい、これが欲しい、という目的も無かったので人の多さにあてられて早々に退散。
個人的にはロケに来ていたアッキーナが目の前で見れて大満足かな!
ロケが終了してハケるところを目の前で見れたので大興奮でしたよ、オレってホントミーハーだね。


その後は3DSのモンハンを友人と3時間くらいプレイして忘年会に合流。
うーん、3DSは持ちづらいしPSPと比較して操作性悪いけど、人とプレイするのはやっぱ楽しいですね。
特に初期は装備もマトモに揃ってないですし、低レベルモンスターとはいえ緊張感は半端ない。
2アウトからの接戦が熱い…!


忘年会は久しぶりの集まりとあって二次会まで突入し帰宅は日付変更後。
飲み過ぎてしまいましたが気心が知れている人との飲みは楽しいなー。
社会人になってから集まる機会がトンと減ってしまったので、こういう時間は大切にしたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。