

『魔法使いの夜』発売日決定!

TYPE-MOON エース Vol.7 2012年 01月号(AA)』『はじめの一歩 第98巻(AA)』購入。
IMG_2240_s.jpg IMG_2241_s.jpg


やーーーーっと!まほよの発売日発表キター!
2012年4月12日に発売決定!

制作発表されたのが2008年4月なので、待たされること実に4年。
しかも一度は2010年9月発売と告知されていたのに発売日1ヶ月前にいきなりの発売日未定の延期。
もうこのまま出ないんじゃないかと思いましたが、発売日が決まってホント良かった…。
これ以上はさすがに伸びないよね?

にしても4月かー、発売日決まったとはいえ、まだ地味に期間が空きますね。
しかもFate/Zeorの二期に被せてきますし、2012年もTYPE-MOONは話題に事欠くことは無さそうですね。
つーか純粋な新作ってFate/hollow ataraxia以来だから…約6年半ぶり?
それでもこの勢いはさすがというか何というか。

何はともあれ今から全裸待機で期待してます。
差し当たってはTYPE-MOONエースに付録で付いてきた体験版をプレイしてみようかなー。
ボリュームは少なめですが、我が家のマシンが耐えられるか確認確認。



本日ついに予てから検討していたホームシアター構築の第一歩としてAVアンプとフロントスピーカーを購入してきました。
ようやく購入を決意したわけですが、決め手は昨日の日記でも書いた通り『HMZ-T1』ですかね。
あんな良いもん見せられたら購買意欲に拍車が掛かっても仕方ない、ということでボーナスも入ったことだし
ヨドバシで購入しちゃいました。

とは言っても土日配送は無理らしく、届くのは来週になる模様。
もしかしたらクリスマス到着も有り得るので、自分へのクリスマスプレゼントということで届くのが待ち遠しい!

因みに購入したAVアンプはYAMAHAの『RX-V771』、スピーカーは同じくYAMAHAの『NS-F310』。
スピーカーは早い段階で決めていたのですが、悩んだのはAVアンプ。
下位の『RX-V571』でも良いかなーと思ったのですが用途的にHDMIの出力が2つ欲しい、というのと
長い目で見るとネットワーク機能はあった方がいいかなー、と後悔しないためにも妥協せず771で。

スピーカーも310シリーズで揃える予定ですが、まずはフロントから購入。
次はセンターかSW辺りかなー、リアは310にしなくてもいいかも、とじっくり検討して購入していきたいと思います。

いやはや、こういうの考えているのはホント楽しいですね。
最終的には5.1chを揃えてTVも買い替えかなー。
まあ、暫くは『HMZ-T1』があるので映像面は当分先になりそうです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
