スポンサーサイト


映画けいおん最高でした!(ネタバレあり)

ついに公開された『映画けいおん!』ですが、一日遅れで観てきましたよ!
IMG_2093_s.jpg

結論から言うととにかくもう最高でした。
定評のある京アニ制作とあって作画も問題ないですし内容もTVシリーズに引き続き安心の出来栄え。
もうTVシリーズのファンであれば観に行って損をすることはまずないというレベル。
あっという間の2時間で、まさに至福のひとときでした。

個人的に失敗だったのは、卒業旅行の話ということはもう周知の事実だったのでBD最終巻特典の「計画!」を見て
復習して行ったのですが、TVシリーズもちゃんと見返しておけば良かったなーということ。
さすがに全話は厳しいのでラスト数話だけでも見返しておくと、なお楽しめたかも。
幸いにもアニメ脳なおかげでだいぶ記憶に残っていたので事なきを得ましたが。

細かい感想はネタバレになるので最後に。
んで、各地で話題になっているリピートポイントシートですが、やっぱ何度見ても24回見てねっ☆はキツすぎる…!
IMG_2094_s.jpg IMG_2095_s.jpg

そりゃあリピートするつもりではいますが、24回前提でこういうもの準備するなんて、制作側はホント搾取する気
満々ですネ!ええ、ええ、こうなったらもう徹底的に絞り尽くしてもらおうじゃないのさ!
…まあ、3回かな、行っても…1枚くらいは生フィルム欲しいですし。

グッズはとりあえずしおりとマウスパッドだけ。
IMG_2096_s.jpg IMG_2097_s.jpg

他にも何買うか迷ったのですが、どうせまた観に行きますしその時にじっくり査収しよう、と思ってこれだけ。
しおりは時期によって絵柄が変わるようなので忘れずに買わないと。

あー、それと『Unmei♪wa♪Endless!(初回限定盤)(AA)』『Singing!(初回限定盤) (AA)』のフルサイズが早く
聞きたくて仕方が無いので見終わった後にソッコーで予約。
発売は今週なんですね、危なかったー。


んでは以下、ネタバレ感想につき折り畳み。

ネタバレ感想と言いつつも観終わった後に脱力感が凄くて細かいことは思い出せなかったですが、ただただ見入って
しまってホントあっという間の2時間でした。
むしろ長さで言えば2時間以上に感じましたし、楽しすぎて現実に戻った後のギャップが凄かった。
とは言え吐露したい部分もあるので軽く雑感を。

内容に関してはまさに「けいおん!」でした。TVシリーズからまんま劇場版にもっていった感じ。
もしかしたら人によっては劇場版ならではの、というものを期待していた人もいるかもしれませんが、個人的には
これで良かったな、と。
何というかあまり構えずに見れるのが「けいおん!」の良さの一つだと思っているので。

キービジュアルもロンドンでしたし、CM見ても卒業旅行の話がメインっぽかったのでロンドンで一波乱!?的な話を
予想していたのですが、蓋を開けてみたら「天使にふれたよ!」の作成秘話でした。
なんというかまさに放課後ティータイムの絆の深さが現れた話でしたね。
若干、唯とあずにゃんに焦点が置かれた感じですが、まあ、それは致し方ないかなという気も。

最終話の演奏シーンを劇場で見れたのは素直に嬉しかった。
まんまTV放映版を流すのではなく、ちゃんと劇場用の演出として。
あずにゃんのラストの「あんまり上手じゃないですね」が声なしで演出のみで魅せてるのはファン向けの作品として
最高でしたよ。

全体的にはかなり笑いを誘う場面が多く普通にニヤニヤしながら見てました。
正直この姿はあまり見られたくないですが劇場が暗くてホント良かった。
まあ、あの場にいる猛者達はそんなものをモノともしないでしょうが!

劇中何度か演奏シーンがありましたが、新曲が無かったのが少し残念かなー。
最後の登校日の演奏シーンがTVシリーズのOPに繋がって、そういうことか!と見事にやられた気分。
てっきり「Utauyo!!MIRACLE」を流すのかなー、と思ったのですがそれも無く制作側にまんまとしてやられたわ!

あー、あとあとラストの終わり方もTVシリーズまんまで不思議と寂しさを感じさせない作りが非常にGoodでした。
原作も大学生組と在校生組で再開されましたし、いずれは第3期もやってくれるだろうと期待も持てるので
「けいおん!」はまだまだ続いてくれそうですが、感慨深くなる前にまずは2回目を観に行くとします。
1回目では気付かなかった点もありそうですし、TVシリーズの復習もして改めて観直してみよう。

他にも何か色々と書こうと思っていたのですが思い出せないのでとりあえずこれくらいに。
これまたグダグダ言いましたが、言いたいことは「けいおん!」は最高だってことですね!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
