スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HDDが逝きました。

先日から大量の不良ブロックを検知し、不調の極みだった我がメインPCのHDDがついにご臨終。
SSD移行出来ずに。

Oh,なんてこった…。

当たり前っちゃ当たり前なのですが、フルバックアップにしろイメージコピーにしろ、HDDに不良ブロックがあると
読み込みエラーが発生して正常に取得することが出来ないんですよね。
なんとか強引にでもコピー出来るソフトは無いもんかと試行錯誤しましたが、そうこうしているうちにお亡くなりに。

仕方がないので買ってきたSSDで新規インストールを実行。
SPあてたり、チップセット適用したり、ドライバアップデートしてたりと復旧作業に勤しんでいたらあっという間に
一日が終了。

嘘みたいだろ?これでもまだ半分も復旧出来ていないんだぜ?

重要なデータは退避していたので大惨事にはなりませんでしたが、それでもやっぱ新規インストールはメンドクサイ。
もう最近はWindows端末でやることは限られているので、ホントに録画専用端末にしちゃってメインをMacに移行
しちゃおうかと思案中。

まあ、まずは必要最低限のプログラム類だけインストールしてその後に考えよう。
録画と動画編集環境の復旧を最優先で。

と思ったらメールはCドライブから変更していないので復旧出来んかった。
ジーザス!
ほとんどWebメールを活用しているので、これまた大事には至りませんでしたが一部プロバイダメールを使用してた
分がまるまる消えてしまいました。
ぬー、大切なメールは無かったと思うから大丈夫だと思うけど…参りましたね。

まあ、これでHDDもだいぶスッキリしましたし、SSDになって起動速度も上がりましたし、前向きに考えることにします。
PCを買い換える必要は無くなりましたしネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新規購入あるね、これ(~_~;)
近々あるね!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。