

月末の納品物(2011年11月)

今月は少し少なめ。
うさぎドロップ 第2巻(AA)』『夏目友人帳 参 第4巻(AA)』『電波女と青春男 第5巻(AA)』購入。
IMG_1993_s.jpg IMG_1994_s.jpg

夏アニメが控えめなので、今月はだいぶ少ないですが、アイマス2巻とWORKING'!!2巻を予約するのをすっかり忘れてた。
おかげでAmazonでは在庫切れでしかも割引率低め。つーかWORKING'!!2巻だけ定価とかどうしたもんかなー。
アイマスは未だにG4Uと迷ってるし、噂では12月上旬に再販されるようだけど、それが入手出来るようならG4Uを
買ってしまうか。買えなかったらそのまま諦めてBDのみにしようかと思案中。

もうゲームのアイマスやってしまえば迷うことも無くなるかもしれない。
そしてバンナムにお布施をという名の搾取をされるわけですね。もう骨の髄までしゃぶり尽くすがいいわ!


相変わらず『電波女と青春男』のジャケ絵は大変素晴らしい。
こういう各巻でキャラが異なるジャケットは好きですよ。
迷ってる作品はジャケ絵が決め手になることも多々あるのですよ、ギルクラ然り。マジどーしよー。



『終わりの惑星のLove Song』Official Website公開

麻枝准×やなぎなぎプロジェクト始動というニュースを聞いてオレ大歓喜。興奮冷めやまぬ状態。
やなぎなぎさんは個人的に今一番好きな歌い手なので、麻枝准さんとコラボとかもう言葉にならぬ喜びが…!

んで、気になるのが冬コミで限定シングルが発売されるみたいですが、これ一般販売しないんですかね?
先行販売という話なら大人しく待つのですが、限定販売となるとこれはいよいよ8年ぶりに参戦する時が来たのかもしれない。
過去3回冬コミに参加したことありますが、またあの地獄を味わわなければならないというのか…!



Intel SSD 320 Series(Postville-Refresh) 2.5inch MLC 9.5mm 40GB ResellerBOX SSDSA2CT040G3K5(AA)』購入。
IMG_1995_s.jpg

先日マザボのメモリスロット不良でメインPCが起動しなくなるという問題が発生しましたが、一難去ってまた一難、
今後はHDDで大量の不良ブロックが発生。
チェックディスク掛けても改善しないし完全に物理的に逝ってしまってるっぽい。

幸いにも症状としてはまだ浅く、動画録画は支障なく出来るレベル。
ただ、Webブラウザを立ち上げると5割以上の確率でフォントが読み込めなくなり、再起動するまで一切の文字が
読み込めなくなってしまうという状況に。

マザボに続いて今度はHDDが逝ってしまうなんて、これはいよいよ買い替え時かなーとも思いましたがスペック的には
十分活躍出来るレベルなので、もう少し頑張ってもらおうかとHDDの換装で対応することにしました。

んで、せっかくなのでSSDに移行してみようかと。
コストパフォーマンス的には128GB辺りが一番なのですが、メインPCのCドライブは25GBくらいしか使ってないので
40GBで十分。データ系やプログラムは全て他ドライブにインストールしているので。
あと、前日のマザボの件もあり、もしかしたらHDDが原因じゃないかもしれない、という懸念もあるので一番コストの
掛からない40GBにしました。
HDD換装しても改善しないかもしれないですからね。
その場合はもう素直に新しいPCを買うことにします。

でも次はMacが欲しいのでメインPCのWindowsXPたんにはもう少し頑張ってもらいたい…。
勝負は週末。サクっと換装してしまおう。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参加か!頑張って(笑)多分会社の後輩も行くとおもうし、現場の人はブースを出すんじゃないかなー。
と言っても、ミリタリー系だからカテゴリーが違うだろうけど!

Re: タイトルなし

> 参加か!頑張って(笑)多分会社の後輩も行くとおもうし、現場の人はブースを出すんじゃないかなー。
> と言っても、ミリタリー系だからカテゴリーが違うだろうけど!

まだ決めかねてるけど、一般販売無かったら久しぶりに戦場に赴きますよ!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
