

寒い日は辛くて温かいものを。

今日は新大久保まで韓国料理を食べに行ってきました。

話には聞いていたけど新大久保ってホント韓国の街って感じなんですね。
駅を降りてあるわあるわ韓国にゆかりの店。
韓流スターやアイドル関連の店なんかも所狭しとぎっしり。
すげー、電車を降りて韓国料理の匂いがするし、ここはホントに日本かと軽く錯覚。
これが異文化コミュニケーション…!

こりゃあ気合を入れていくしかあるめぇ、と意気揚々とお店探し。多すぎて逆に迷ってしまいましたよ。
迷った時に頼るはぐるなび。もしくは食べログ。一番人気っぽい店は予約してないと入れなさそうだったので、
目の前で中々美味しそう、且つ評判も良かった「プングム」なる店へ。
IMG_1992_s.jpg IMG_1980_s.jpg

久しぶりの韓国料理。しかもこんな本場の店で食べるのは始めてですよ。
IMG_1981_s.jpg IMG_1984_s.jpg

IMG_1985_s.jpg IMG_1987_s.jpg

目的はブデチゲだったので前菜は軽めに。メニュー表見るとどうもボリュームがヤバそうだったので、足りなかったら
また頼もう、と判断したのはもう正解だったと言わざるをえない。
IMG_1989_s.jpg IMG_1990_s.jpg

何このボリューム…!
今日は空腹で望んだハズなのに、先日の山梨ほうとうが脳裏を過ぎりましたよ。
あ、これまた敗戦になるな、と。

まあ、結果は言うまでもなく二連敗目。これいったい何人前だ…。
味は悪くはなかった、というかやっぱどの国も色んな具材をごった煮するのが流行ってるんですかね。
こういうものが不味いわけがない。

ただ、ここはさすがに国柄が出るというかめっちゃ辛い、辛いっす!
韓国料理なんだから当たり前なのですが、ここまで本場って辛かったっけ…?
辛いものには耐性があると思っていたけど、耐え切れずに汗だくになりながら食してきましたよ。

まあ、辛さは尋常じゃ無かったですが、寒い日に食う辛いもんというは美味いもんですね。
芯から温まってもうお腹いっぱい。
やっぱ冬は鍋ですね。暫く寒い日が続くからまた行きたい、と言いたい所ですが辛いものは暫くいいかな…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
