

勤労を感謝する日。

今日は勤労を感謝する日ということで感謝の意も込めてゲーム分を投下。
『聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX』『セブンスドラゴン2020(AA)』購入。
20111123_01_s.jpg 20111123_02_s.jpg

ここから年末にかけて欲しいゲームが大量に投下されるのですが、まずは先陣を切って聖闘士星矢と
セブンスドラゴン2020が我が家に到着。

最近はアクションゲームはすっかりご無沙汰なので聖闘士星矢は合間を見計らって少しずつやろうかな。
アクションゲームは気軽に出来るから助かります。
逆にRPGは買ってから時間が経ってしまうとそのまま積んじゃうからなー。
碧の軌跡クリアしてからだいぶ経ったし、セブンスドラゴンを始めてみようかね。

そういえばFF零式はすっかり積んじゃったな…。

まあ、とりあえず限定版ってこれまた最初に開けないと中々開けづらくなってしまうので最初の勢いに任せてすぐに開封。
20111123_03_s.jpg 20111123_04_s.jpg

20111123_05_s.jpg 20111123_06_s.jpg

初期青銅聖衣って金色バージョンは設定でも存在しないハズなので何か違和感が。
新生は黄金聖闘士の血で蘇った聖衣だから、というのは判るんですけど。
こういう設定、侮ることなかれ。ちゃんと理由があるんだぜ?

つーか開封と言いつつ聖闘士聖衣神話はまだ未開封のまま。
逆にこういうのは飾る気が無いと、うっかり開けてしまって置き場に困るという状況になってしまうもので。
ふーむ、そろそろ大きめのショウケースが欲しくなってきた。
まずは部屋の片付けをしないと…。


とりあえず聖闘士星矢は1時間程プレイ。
操作性は至ってシンプルで中々爽快感がありますね、無双系ってやったことないけど、こういうのなのかな?

まずは星矢と瞬だけプレイしてみたけど、瞬は中々クセがありますね。
完全に中距離から遠距離向けなので、やたら近づいてくる雑兵が逆に戦いづらい。
ローリングディフェンスは発動まで時間がかかるけど、ボス戦では中々使いかってが良い。
つーかこれ無敵じゃね?小宇宙の消費激しいけど、近づいたらローリングディフェンス、離れて背後に移動後に
ネビュラチェーンor強攻撃コンボでジェミニの黄金聖闘士を難なく撃破。

逆に星矢はやっぱ主人公なだけあってクセが無くて使いやすい。
ペガサスローリングクラッシュの使いどころがイマイチ判らないけど、弱×n→強のコンボが気持ちいい。
トドメに流星拳はスカっとしますな。

漫画じゃイマイチ分かりづらかったアルデバランの拳を抜かせる、という演出も非常に分かりやすかったですよ。
つーか、魔鈴さんが言いたかったのはこういうことか、と今更ながらに納得。

キャラもよく喋るし演出も派手に魅せてますし作りとしては非常に丁寧かと。
イベントシーンがかなり多いですがストーリーモードはこんなもんですかね。
一通り終わったら早く黄金聖闘士を使ってミッションモードをやりたい。

こりゃあ合間の息抜きには最適だわ。
特に劇場版の旧作品4作を観終わったばかりで、今まさに小宇宙が燃焼してるところなので非常に堪らん。

惜しむらくは声が新声優で構成されていることだけど、こればかりは致し方無いですね、故人の方も居ますし。
でもどうせなら星矢だけでも旧声優バージョンとか収録して欲しかったな。
やっぱ星矢の声は古谷さんのイメージが強いもので。

あー、あとあと、ゲームはアニメ版基準なんですね。
や、青銅聖衣がアニメ版仕様なので当たり前っちゃ当たり前なのですが、まさかアーレスが出てくるとは思わなかったです。
ということは氷河の迷台詞(誤字にあらず)「我が師の師は、我が師も同然!」も聞けるのかな?かな?


なにはともあれ、予想以上に面白かったので今度はちゃんと最後までやろう。
アーレスの野望を打ち砕いてやるぜ!
…来週のガンダムVSが出る前にクリアできるかな…。



supercellの新曲『My Dearest(初回生産限定盤)(AA)』購入。
20111123_07_s.jpg 20111123_08_s.jpg

ギルクラのBDも欲しいのですが、中々の強気価格…なので残念ながら見送りになりそう。
ただ、この後の展開次第では購入も有り得るので要チェックです。

ぼくは好きですよ、いのりさん。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
