

聖闘士星矢の時代が来たかもしれない。

聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX(AA)』届いたー!
20111121_01_s.jpg 20111121_02_s.jpg

いやー、待ってました、待ってましたよー。
数年前にDVD-BOXがリリースされた時は死ぬほど迷いましたが、今更ながら見送って正解でした。
ついに聖闘士星矢の劇場シリーズがBDでリリースされましたよ!
新のファンなら両方買えよ、というツッコミは置いておいて、めちゃめちゃ楽しみにしていました。

子供の頃に毎年のように東映アニメ祭りに行ったもんです。
初めて劇場で見た聖闘士星矢は2作目の「神々の熱き戦い」だったんですが、小学生の低学年くらいだったかな
子供心にめちゃめちゃ興奮したのを今でも覚えてます。
あれから聖闘士星矢の大ファンになって今に至るというわけですが、自分としてはアニメの原点とも言える作品なので
今の自分が構成された要素の大多数を占めているんだな、と。

…あれ?これのせい?
ま、まあ、細かいことは抜きにして個人的に1~3作目は特にお気に入りで、その中でも前述した「神々の熱き戦い」と
「真紅の少年伝説」は特に何度も見返すくらいお気に入り。
バーニングコロナの内側から膨張する星矢は圧巻だったなぁ。ものすげー表現力でした。

え?4作目?何故か印象が薄いんだよなぁ…「最終聖戦の戦士達」は。
エリス、アベル、ポセイドンと過去のラスボス総出演の割にはイマイチ盛り上がらなかったし。
決してつまらなくはないのですが…。

数年前に15年ぶりに公開された天界編は次に続く終わり方のようで続かなかったのが非常に残念。
ラストの星矢と沙織さんのやりとりは未だに謎です。

なのでやっぱ見直すならまずは1~3作目からですね。


とまあ、語りだしたらキリが無いので自重しますが、待ちに待ったBD-BOX、嬉しいのは嬉しいのですが、
正直ちょっと拍子抜け。
何が拍子抜けかというとBOXのくせに装丁が普通のケースと変わらないこと。
期待してたんだけどなぁ…スペシャルインタビュー対談が特典で同梱されて内容は充実してるのにホント勿体無い。

因みに中身はこんな感じ。
20111121_03_s.jpg 20111121_04_s.jpg

まあ、装丁は残念でしたが中身良ければ全て良し、久しぶりの視聴なのでじっくり堪能したいと思いマス。


そういえば今週のゲームセンターCXは「聖闘士星矢 黄金伝説」に挑戦でこれまたすっげー懐かしかった。
20111121_06.png 20111121_05.png

小さいころ何度も遊んだのですが、裏技パスワードを使ってクリアした記憶しかないです。
最後はまあ、ちょっとズルかったですがそれでも裏技なしでクリアしたのは初めて見たので何とも感慨深い。

今週はさらにPS3版のゲームが発売されますし、いよいよ来たかもしれない。
聖闘士星矢の時代が…!
むしろ還ってきたというべきか。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
