

防水スピーカー『AT-SPP40W』購入。

お風呂のお供にということでオーディオテクニカの防水スピーカー『AT-SPP40W(AA)』を購入。
20111109_01_s.jpg

もう冬目前ということで今日みたいに寒い日はついつい長風呂になってしまうので、そんな時のお供にモッテコイ、
ということでポータブル機器を風呂場で使用できる防水スピーカーを購入。
とは言っても実はこれ二代目。

初代は丁度一年くらい前に買ってほぼ毎日使用していたのですが、個人的にお気に入りのオーディオテクニカから
新しく防水スピーカーが発売されるとあって、思わず二代目を購入してしまいました。

製品はこんな感じ。
20111109_02_s.jpg

表面がセロハン(?)みたいになっていてiPhoneやiPod touch等のタッチスクリーンも操作出来るのですよ。
初代は基本的に操作出来なかったので、これで音楽聞いたり動画を見たりと切り替え自由。
音楽聞いてる時も選曲が出来なくてモヤモヤしてたんですよね。

安心のオーディオテクニカなので信じてはいるのですが、さすがにiPhoneをいきなり試すのは怖いので、iPod touchで
まずはテスト運転。
20111109_03_s.jpg

汎用性を持たせるためか、空間にはかなり余裕があります。
当然、Android系のスマホやその他のポータル機器もある程度は使えます。
音質についても以前の物に比べて格段に向上。
さすがに専用スピーカーに比べれば劣りますが、お風呂場で気軽に聞く分には申し分ないかと。

タッチ操作に動画鑑賞も文句なし。
20111109_04_s.jpg

スピーカー自身の音量操作は出来ないので、本体機器側の音量を調整する必要があります。
まあ、固定しちゃえば問題ないので個人的には許容範囲。
今期は視聴アニメが多いので電車の通勤時間だけじゃ消費が追いつかなくてどうしようかと思っていたのですが、
お風呂で視聴可能ということで問題がクリアされ大満足。

さっそくお風呂で使用してみましたが、全く問題ありませんでした。
タッチ操作も良好良好♪
セロハンがタッチスクリーンに貼り付く形になるので難なく操作できました。
当然、水で濡れる心配も無し。

一年間お世話になった初代。もうメーカーも型番も思い出せないけどお疲れ様でした!1年ありがとう!
20111109_05_s.jpg

というわけで今年の冬も一人で乗り越えられそうです。
風呂は命の洗濯よ、ってミサトさんも言ってたしね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
