スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシオ「AX-CX1」を使ってみた感想その7

Amazonのマーケットプレイスで『ワンピース DXフィギュア GRANDLINE MEN vol.7 全3種類』を注文したら、
何故か同じのが2つ届いたー。
20111108_01_s.jpg

間違えて同じのを注文してしまったのかと思ったけど、時間差で届いたし何かおかしいな?と注文履歴見たら、
確かに一つしか注文していない。
どうやら出品者が間違えて2回送っちゃったくさいなー。
伝票に電話番号が書いてあったけど、現在使われてないとか言われておる。
ふーむ、Amazon経由で返信メール出しておくかー。
リアクション無かったらどうしよう、さすがに2個も要らねーですよ。



昨日のタジン鍋用に買って余った白菜、今日もタジン鍋にしようかなーと思ったのですが、そういえばヘルシオの
グリル機能で蒸し野菜ってやったことないな、と思いチャレンジしてみました。
20111108_02_s.jpg

角皿と網棚に並べてスイッチオン。
これだけでいいのかな?と不安になりつつもレンジを覗いてみるとイイ感じに蒸されてそうなので大丈夫だろう。
んで、取り出してみた結果。
20111108_03_s.jpg

ふーむ、ちと時間が短すぎたかな?
今回はお試しということでシンプルに味の素と塩コショウだけで味付けして昨日と同じポン酢で食してみることに。
タジン鍋と比較という意味も込めて。
20111108_04_s.jpg

さっそく食してみたのですが…うーん、微妙…。
やっぱ蒸し時間が短かったかもしれないけど、それを抜きにしてもタジン鍋の方が個人的には好みかな。
純粋に野菜の旨味を楽しむならヘルシオの方が良いでしょうが、手間・時間・味とどれもタジン鍋に軍配が。

ヘルシオ使うなら調理の方が良さそうですね。
今回の件を活かして次は別のものにチャレンジしてみよう。
マニュアルにもサンプル料理がたくさん載ってますし、まずはそれらを作ってみて少しずつ使いこなしていこう。

つーか買ってから半年も経つのに今更こんなこと言ってるオレってホント宝の持ち腐れ。
最近はレンジ機能しか使ってねー始末。
ま、まずは週に一度は何か作るようにしようかな…。努力目標ってことで。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。