

エアーマンが倒せない。

今日は数カ月ぶりに大学時代によく通ったラーメン屋へ。
IMG_1791_s.jpg

どうやら新店舗を増やすらしく12月1日から暫く休業とのこと。
今のうちに来ておいて良かったー。
いつまでお休みか書いてないのですが、まさか移転ってことは無いよね?
うーむ、今月中にもう一度くらい来ておこうかな。
IMG_1795_s.jpg IMG_1794_s.jpg

休業前ということもあり、ミニ丼が200円と破格のサービス。
今まで学生時代から何度もお世話になってるけど、丼物は頼んだことが無かったので注文。
IMG_1792_s.jpg IMG_1793_s.jpg

…量多すぎじゃね?
いや、これは学生には確かにたまらないとは思いますよ。
このお値段でこのボリューム。
しかも味も申し分なし。
さっくり衣の唐揚げに大根おろしとポン酢がいい塩梅で美味いとしか言いようがない。

けど、さすがにラーメンと唐揚げの組み合わせは30のオッサンの胃袋には堪える。
もちろん残すなんていう愚弄は犯しませんでしたが、さすがにお腹いっぱい。
でも大変満足しました。また来るよ店のおばちゃん。


食後は食べた物の消化も兼ねて我が学び舎をぶらりと散歩。
IMG_1799_s.jpg IMG_1800_s.jpg

明日から学祭のようで土曜なのに人がたくさん居ました。
うーん、若さに満ち満ちているね。
人生に不安なんぞ感じていない若人が眩しく見えましたよ。
つーか楽しそうで羨ましいデス。

懐かしい懐かしいと言いつつもこれ以上は目の毒というか不審者扱いされそうだったので退散。
帰りに駅前に出来ていたたい焼き屋で満腹のお腹をさらに満たす。
IMG_1802_s.jpg

甘いものは別腹ってことで。



その後は友人と我が家でゲーム大会。
オッサンゲーマーがヘタレっぷりを披露しつつ懐かしゲームに勤しんだわけですがなにこれすっげー楽しい。
最近ゲームしててもストーリーを楽しむくらいで若干作業になってましたが、改めて人とゲームする楽しさを
思い出しました。
IMG_1804_s.jpg

つーかロックマン10難しすぎるわ!
ノーマルモードでいい大人が1ステージのボス戦まで辿りつけないなんて、ホント腕が落ちたなぁ。
結局倒せたのはボス一人だけ。へ、ヘタレすぎる…。
でも一機交代の順番制ってファミコン世代には堪らないよね。

といい感じで燃え尽きたとこで夜はすき焼き。何も考えずにぶち込むだけでこの美味さ。
IMG_1807_s.jpg IMG_1808_s.jpg

IMG_1809_s.jpg IMG_1810_s.jpg

久しぶりに自分の家ですき焼きを食べたけど、一人じゃなかなか食べる機会が無いからなー。
こういうのも悪くない。
ゲームセンターCXのロックマン3チャレンジ回を見ながら箸を進めたわけですが、課長ってなにげにゲーム上手いっすね。
今まで馬鹿にしてゴメンナサイ。オレ等よりも全然上手いです。


母校に行ったり学生時代によく行ったラーメン屋で食べたりゲームでバカ騒ぎしたりと久しぶりに童心に還りました。
たまの休みに遠出をするのもいいけど、こういう休日も良いもんですね。
荒んだ心も洗われるってもんです。
また遊ぼうぜ、と名残惜しさをよそに本日は終了。
次はロックマン10の2ステージ目をクリアだネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしい

大学校舎懐かしい。葱馬鹿にも言ってないなぁ。。。
すき焼きうまそう!今度お邪魔するんで、その時はよろしく!
来月くらいにお邪魔しようかなo(^▽^)o

Re: 懐かしい

おー、いつでもいいぜよー。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
