スポンサーサイト


碧の軌跡プレイ日記その4

せっかくの休日だし温泉にでも行こうかと思っていましたが、一日中家に引き篭もってゲームしてました。
まあ、休日の過ごし方なんてこんなもんですよね。
や、本当は行く気あったんですけどね、碧の軌跡がいよいよラストってとこまで来てしまって、一気に盛り上がって
きたのでこのままクリアしてしまおうかな、と。

というわけで以下、ネタバレ感想につき折り畳み。


前に感想書いたのがもう2週間近く前なので、その間にだいぶ進みましたよ。
《身喰らう蛇》の面々もやっと登場しましたし、一気に盛り上がってきた…!
IMG_1678_s.jpg IMG_1680_s.jpg

結社が絡むとほんとワクワクが止まらない!
空の軌跡から登場しているものの、未だに全貌は明らかになっていないですし目的も一切不明ですからね。
いい加減、今作で何かしら明かされるんじゃないかなー、と期待していたのですが今回もチョイ役…。
零の軌跡、碧の軌跡はあくまでもクロスベルを舞台にしたクロスベルの話なんですね。

つーわけでやっと最終章突入。
IMG_1746_s.jpg

長かった…ここまでホント長かった。
てっきり断章が最後かと思ったら違うんですね、普通に最終章は別にあるんですね。

細かいストーリーの感想は書き出したら長くなりすぎて収拾つかなくなってしまうので割愛。
正直、黒幕は予想外すぎて全く予想できませんでしたよ。
ワジの正体なんかも、そうくるか!って感じですし。
このゲームで何よりも好感が持てるのが、黒幕やら正体やらが全くの新設定ではなくちゃんと事前に伏線なりを
登場させているところなんですよね。
まさにゲーム版のONE PIECEか、っていうくらい。

こんだけ壮大なストーリーになってくると、とてもじゃないけど感想も纏め切れないですよ。

まあ、ラス前にギャルゲー並の展開も待ち構えていて見ているのも中々の悶絶ものでしたが。
IMG_1762_s.jpg IMG_1763_s.jpg

これは友好度で誰と最後に話すか変わってくるっぽいですね。
自分は無難にエリィでした。ホントはリーシャかセシル姉あたりが良かった。
セシル姉は無理か。

んで、個人的に一番盛り上がったところ。
IMG_1765_s.jpg IMG_1766_s.jpg

IMG_1767_s.jpg IMG_1768_s.jpg

エステルにヨシュアにレンが来たー!
パテル・マテルが登場した時に、もしやと思いましたがこの場面はマジ興奮した。
ファルコムさんGJと言わざるをえない!
例え仲間にならなくても登場することに意味があるってもんですよ。

ケビンとリースもちゃんと活躍してくれましたし、ホント前作キャラが次シリーズでも活躍するのって興奮するわー。
IMG_1775_s.jpg IMG_1776_s.jpg

クロスベルの謎もだいぶ解けてきましたし、いよいよ最後を残すのみ。
ラスダン突入で一気にクリアしてやる、と思って休日返上してゲームに勤しんだわけですが、結局クリアできませんでした。
前作以上に長すぎる…!
ラスダンでヴォルト・シャーリー・シグムント・アリオスも相手にしないといけないなんて、そりゃあ一日でクリア
なんか出来るわけないですよ。

とりあえずシグムントまでは何とか倒せたので、後少しだとは思う。
引き続きプレイ再開するつもりだけど、今日中にクリアは無理だろうなぁ。
せめて明日が休みだったら貫徹してでもクリアするのに。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
