

碧の軌跡プレイ日記その3

午前中の雨が強すぎて少し家を出ただけでずぶ濡れになってもたー。
雨は嫌いじゃないけど出かける時は降らないで欲しいと思うのが人の心理ってヤツですかね。
単に我侭なだけか。



碧の軌跡プレイ日記3回目。ネタバレのため以下、折り畳み。


2章、Intermissionとクリアして現在は25時間程プレイして3章の二日目。
20111022_01_s.jpg 20111022_02_s.jpg

オリビエ、クローゼ、カンパネルラと空の軌跡に出てきた面々が再登場してテンションは上がるのですが、
日常ミッションも挟んでしまうとチョットダレてしまうなぁ。
この緩急も大事なのかもしれませんが、やっぱ最高に盛り上がってるとね。
特に各章のラストはいつも最高潮に盛り上がるので。

さっさと先に進めたいのに、やっぱり今回もIntermissionがあったかー、と思ったけど全キャラの水着カットが
あったから許す。オレ許す。
20111022_03_s.jpg 20111022_04_s.jpg

20111022_05_s.jpg 20111022_06_s.jpg

メインキャラだけでなくセシル姉まで…!
つーかこの登場シーンのためだけに男キャラの水着カットまで作るなんて、狂気にも似た拘りを感じる。
さすがファルコムスタッフ。相変わらず芸が細かい。

Intermissionのラスト、マリアベルの発言が気になるけど、何事も無かったかのように3章に突入。
伏線貼りすぎだろ…!

そういえば3章の特務要請でカプア一家が登場しました。さりげなく山猫号も。
20111022_07_s.jpg 20111022_08_s.jpg

残念ながらボクっ子は登場せず。分かる人には分かる、というかさり気ないにも程がある。
空の軌跡やってても気づかない人が要るんじゃないですかね。

別のミッションではカプア一家が没落した経緯とその犯人も登場。
20111022_09_s.jpg 20111022_10_s.jpg

これまたカプア一家の名前は一言も出てこないので、まさかこんなところで仇討されようとは夢にも思わなかった。
ちょいとテンションの下がる特務任務ですが、こういうシリーズファン向けサービスがあるから何だかんだでやってしまう。
ホント完成された世界観というか…スタッフには感服します。

そういえばまだ物語の核心には触れてない気がするけど、今どの程度まで進んだんだろう?
FF零式出るまでにはクリアしたかったけど、もう来週発売だからなぁ。
さすがに無理かな。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
