

ドラゴンクエスト展に行ってきました。

今日は六本木ヒルズで開催中の生誕25周年記念「ドラゴンクエスト展」に行ってきました。
20111015_01_s.jpg 20111015_02_s.jpg

初めてのギロッポン。初めてのヒルズ。ここがセレブの集う街…!
ということで着いた早々から若干テンション高め。イナカモン丸出しで写真を撮りまくり。

ドラゴンクエスト展が52階でやっている、という情報はあったのですが行き方がさっぱり判らず、これがセレブの
街か、と右往左往しつつ何とか展示会場へ。
52階を一気に登り上がるエレベーターすげー。

入り口にはさっそくスライムタワーがお出迎え。これだけでも来たな、とテンションアップ。
20111015_03_s.jpg 20111015_04_s.jpg

いよいよ入場…なのですが撮影は基本的にNGでした。
まあ、展示会場とかは仕方ないか…。
撮影して良いのは中の至る所に展示してあるモンスターのオブジェのみでした。

以下、写真が多くなったため折り畳み。


20111015_05_s.jpg 20111015_06_s.jpg

20111015_07_s.jpg 20111015_08_s.jpg

20111015_09_s.jpg 20111015_10_s.jpg

20111015_11_s.jpg 20111015_12_s.jpg

20111015_14_s.jpg 20111015_13_s.jpg

20111015_15_s.jpg 20111015_16_s.jpg

入場すると、まず好きな職業を選択して謎を解いていく簡単なクイズ形式のアトラクションが。
展示物はドラクエの歴史をパネル形式で閲覧。歴史を振り返りながらクイズに答える感じ。
最後に竜王と戦うわけですが、これはネタバレになるので割愛。
いやー、なかなか恥ずかしかった。

その後の展示物に関してはドラクエの企画書やらモンスターラフ画や昔の広告、本物のゲームの展示等々盛り沢山。
まさにドラクエと共に育ってきた世代なのでテンションは最高に上がりましたよ。
こういう企画書見てると企画・打ち合わせが楽しそうだなー。
こういう仕事がしたかった、と素直に羨ましく。

残念ながら写真が無いのであまり内容を明かせませんが、ドラクエ世代にはオススメのイベントかと。
特にファミコンからやっている人には懐かしさもあり堪りません。
当時の情景が蘇ってきましたよ。

一通り見終わった後はルイーダの酒場で食事を。
20111015_17_s.jpg 20111015_18_s.jpg

さすが52階。一望できる景色が最高でした。
こういう所に住みたくなるセレブの気持ちが判りましたよ。

さすがルイーダの酒場。メニューもドラクエに因んだ物ばかり。
20111015_19_s.jpg 20111015_20_s.jpg

20111015_21_s.jpg 20111015_22_s.jpg

20111015_23_s.jpg 20111015_24_s.jpg

オレ、初めてゴールドで買い物したよ。店員の人も普通におつりを渡す時にゴールドで言うので何か面白い。
超素なんだもん。
20111015_25_s.jpg 20111015_26_s.jpg

20111015_27_s.jpg 20111015_28_s.jpg

食後は同場所でやってた博覧会やら展望台やらTV朝日を見学して六本木探索は終了。
なんか今日は暑かったので体力をだいぶ持っていかれました。楽しかったですけどね。
20111015_29_s.jpg 20111015_30_s.jpg


というわけでドラゴンクエスト展行ってきた簡単な感想でした。
20111015_33_s.jpg 20111015_34_s.jpg

入場時の職業選択時に貰える証。今回は魔法使いを選択しました。
他に戦士・武道家・僧侶が選べます。
どうやら2回目に行くと職業で勇者を選べるという噂も。
こりゃあ2回目も行くっきゃないですね。


会場にはファミコン版の攻略本が限定復刻していたので思わず購入。
やべー、これ持ってたよ…超懐かしい!
20111015_35_s.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
